<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

simple life 展

夏のイベント「simple life展」を、友人のyumiちゃんとともに行います。 長崎県長与町のまなび野の森・風花のギャラリーにて、 7月28日(金)~29日(土)の10時スタートです。 私のアクセサリーの他に、県内外20人ほどの 素敵な作家さんの雑貨や子…

ビーズ収納-シードビーズ

私はシードビーズなどを収納する時に、瓶やケースを使わず、 厚手のチャック付ポリ袋を使っています。 買ってきたままのケースでは規格がバラバラだし、 大入袋や束で買うことも多いので、 Aー8サイズのポリ袋に小分けして出しています。 さらに、その袋を…

21日-エルパナリ、まなび野に納品

左は、珊瑚のような鮮やかなレッドストーンに大ぶりのシェルを合わせました。 シェルの少しくすんだ面側にフリンジを付けてポイントにし、 裏側はシェルの輝きを活かしてシンプルに使うことができます。 フリンジを取り外し可能です。 右はシックな淡水パー…

ビーズ収納-ワゴン

夫と暮らす大分には、ビーズ専用のスペースが無く、 ダイニングテーブルを使っています。 (長崎には独身時代のままのスペースと大量のストックがあります) 機能的になおかつできるだけ多くの材料を収納するため、 イタリア製のボビーワゴンを使っています…

黒梅酢ドリンク

10日-まなび野風花に納品

左はパリで見つけてきたエナメルの細長パーツをつないで、四角いトップにしてみました。エナメルのパーツは発色がよく、存在感たっぷりです。右は珊瑚色の樹脂カボッションに青磁色の華奢な腕を編みつけました。この色の組み合わせが大好きで、春夏はよく使…

7日-エルパナリに納品

左はスエードのお花コサージュが取り外せるタイプのフェミニンなチョーカーです。 チョーカー部分は、貼り付けたレースと揺れるビーズがお気に入り。 鎖骨がきれいに見えるので、少し襟元が開いたお洋服に合わせると素敵だと思います。 右は何通りにも使える…

もも

実家の飼い猫は「もも」。人間で言えば70~80歳位のおばあちゃん猫です。 昨日、ももの目の上に直径1ミリほどの、袋状のできものらしきものがありました。 本人は痒がったり痛がったりする様子がなかったので、 老化によるいぼかもねと、とりあえず様子…

3日-まなび野風花に納品

左の白いマザーオブパールのお花は、上品な輝きのブローチになっています。 お花の位置を変更できますので、あえて中心をずらしてつけても素敵だと思います。 もちろん別々に使って頂いてもOKです。 右はすべてパステル系天然石 (ローズクオーツ、アマゾナ…