<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカ

福岡のお気に入りだったパティスリーフレ。 木村シェフの東京進出とのことで閉店していましたが、 11月に木村シェフ監修のパティスリーLEK(ルカ)として浄水地区にオープンしていました。 相変わらず繊細なデザインのケーキが並び、 原材料は九州産の…

まなび野風花に納品-24日(水)

今年は本当に暖かいですね。 寒さが苦手な私は、まなび野の森の風花に在店時につくづくありがたさを感じます。 店内には暖房が入ってはいるものの、 出入り口が開け放してあるために半戸外状態なのです。 なんだか去年よりも春が近い気がするのはこの暖かさ…

エルパナリに納品-21日

ちょっとおもしろいネックレスを作ってみました。 金属の繊維をリボン状に編みこんだフリーメタリコという素材に、 ホワイト系の天然石を通しているのですが、 天然石の位置を自由に変えることができます。 リング状の金具にリボンをくるっと巻いて固定する…

まなび野風花に納品-17日

最近、なんとなく優しい色の天然石を使いたい気がするのは、 少しずつ春が近づいているからでしょうか。 ごく淡い翡翠色とタンポポ色(?)を使って、 aubeにしてはちょっと大ぶりなネックレスを作ってみました。 これからの寒さでのボリュームのあるセータ…

キャラメル

福岡の好きなケーキショップのひとつが caramelange(キャラメランジュ)。 その名の通り、すべての商品にキャラメルを使ったスイーツが並びます。 キャラメル大好き人間にはたまりません。 お値段がお手ごろでコーヒーを無料でいただけるので、 福岡で散財…

新年

あけましておめでとうございます。 昨年も、いつもアクセサリーを楽しみにしていただいている皆様、 まわりの人達の手助けにより好きな仕事を続けられることに、 感謝感謝の一年でした。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はもっと時間を有効に活…