<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーアレンジメント教室

今日は楽しみにしていたご近所カフェconoteさんでのお教室。 講師は大在の花旬さんです。 用意してあったのは好みの花材ばかりで、やる気まんまん。 無心に活けるつかの間の幸せな時間で、すっかりリフレッシュしました。 おなじ花材でも活ける人によって表…

飛び出す絵本

TVのうるるん滞在記を見てひとめぼれした、Robert Sabudaさんの飛び出す絵本。 アマゾンに注文していた「Alice's Adventures in Wonderland」が届きました。 360度どこから見ても楽しめて、開くたびにわくわくがある楽しい絵本。 日本語版もあるのですが…

エルパナリに納品-1日(日)

マーブル模様がうっすらと入った、 鮮やかな色のプラスチックパーツをメインにしたネックレス。 ピスタチオグリーンもポイントになって、存在感たっぷり。 サングラスが必要な季節になってきたので、 シックなグラスホルダーも作ってみました。 ネック部分に…

エルパナリに納品-27日

外国の真っ青な海を連想させる大き目のシェルボタンを、 淡水パールで引き締めたブローチ。 シンプルな麻のお洋服に合わせると素敵だろうな… 少しおさえたビタミンカラーのブローチは、 揺れる小さなシルバービーズがポイント。 この他ブローチのみ3点の納…

まなび野風花に納品-23日(土)

なんとも言えず可愛いガラスパーツのシンプルなネックレスです。 お花にとまる蝶付き。 (ちょっとピンボケしていますが) ナチュラルな本皮ひものチョーカー。 シェルや天然石、パール調の小さなボタンで軽やかに。 革ボタンが留め具になっています。 この他…

エルパナリに納品-22日

ブレスレット2本とネックレス1本を繋いだロングネックレス。 リングが連なったチェーンブレスレットには、 渋い色の小さな淡水パールがちらちらと揺れます。 スクエア形を集めた天然石のブレスレットも活躍しそうです。 繋ぎ方しだいでいろいろと楽しめる…

そうめん流し

昨日は島原での結婚式。 今日は親戚達と名物そうめん流しへ。 冷たい湧き水の池にはニジマスが泳ぎ、 梅雨にもかかわらず爽やかな風が吹き抜けます。 よく見ると、お庭にトンボが何十匹も羽を休めていました。 時折ゆっくりと薄い羽を広げる様は、幻想的。 …

エルパナリに納品-18日(月)

大好きなターコイズをメインにした、カッコイイ系のラリエット。 天然革のフリンジもポイントです。 爽やかなマロン形アクアマリンのピアス。 最近、このマロン形小さな天然石がお気に入りです。 コロンとしていて、光を通すと、とっても綺麗。 この他10点…

レースのタペストリー

大分は風光明媚な景色に溢れたところです。 今日は竹田市の白水ダムを紹介。 焼酎の二階堂のCMで使われている景色なのですが、 流れているのは大分だけかな?長崎で見たことがあるか忘れました。 ダムの河口から流れ出る水が、 まるでレースのタペストリーの…

raindrop展-ありがとうございました

おかげ様でたくさんの皆さんに足を運んでいただきました。 ありがとうございます。 毎回、来てくださるお客様にただただ感謝です。 皆さんの温かい言葉に囲まれて、 つくづく幸せをかみしめた2日間でした。 そして、お手伝いをしてくれたyumiちゃん、 差し…