<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木陰ランチ

朝から焼きたての天然酵母ベーグルが食べたくて、 今日はちょっぴり頑張って作ってみました。 いつもはkannaさんのドライイーストのレシピなのですが、 最近食パン作りに使っている白神こだま酵母を使ったレシピで。 この酵母はドライイーストと同じ感覚で使…

まなび野の森風花に納品-1日(日)

肌なじみのよい優しい色の天然石を使ったネックレス。 トップの石は大きめですが、圧迫感はなく、 程よいアクセントになってくれます。 デザインはシンプルながらインパクトのあるイヤリング。 以前パリに行ったときに見つけてきた色味の綺麗なビーズです。 …

ホワイトチョコレートのガトーショコラ

ビアンヴニュさんでのイベントで美味しいお菓子を納品されるMuguetさんから 思いがけなくケーキを頂きました。 オレンジケーキと画像のホワイトチョコレートのガトーショコラ。 ホワイトショコラの方は、ほんのりレモン風味のしっとりやさしい食感の生地と …

エルパナリに納品-23日(金)

陽射しが本格的に強くなってきましたね。 目から入る紫外線はお肌にダメージを与えるとのことで、 これからの季節、サングラスがあるといいかも。 そんなときに使えるグラスホルダーを今年も納品し始めました。 もちろん普通のネックレスとしても。 様々なお…

豆の季節

夫の実家鹿児島に玄米を送ってもらえるよう頼んだところ、 一緒に新鮮な野菜がどっさり。 お義母さん、いつもありがとうございます。 中でも空豆が大粒でとっても綺麗。 この時期は、空豆の皮をむくたびに内側のふわふわの白い部分を 触って喜んでいます。 …

週末ケーキ

週末の買出し時、お手軽にケーキが食べたくなると 最近は車で7、8分の明野東「マメポア」さんに行きます。 お気に入りはチョコレートケーキと豆スフレロール。 チョコの方は、ふんわりとした食感と程よい甘さで、 何層にも重ねられた楽しいケーキ。 ロール…

セミオーダー3

ビアンヴニュさんでの母の日イベント、遊びに来ていただいてありがとうございました 。特に一日目は天気が悪く寒い中にも関わらず…。 セミオーダーもお客様と和気あいあいとパーツ選びができて、楽しかった! 普段はお会いできないお客様から、 これも買った…

セミオーダー2

明日から2日間、いよいよセミオーダーイベント。 主にネックレスの材料をご用意しています。 パーツはお手頃な200円から。 ネック部分と合わせて、お好きに組み合わせてみてください。 迷った方はもちろん一緒に考えますよ~。 今までの納品カタログをご…

うっとり

前記事のヨシダさんに撮っていただいた写真。 何とも雰囲気があって素敵♪ 素材は同じでも、撮る人間が違うと全く別物です。 いつの日かこんな写真が撮れるようになれるといいな。 ビアンヴニュさんの母の日ギフトの中身がヨシダさんのブログ 「ISSUE LIFE ST…

シック

お気に入りのブログ、「ISSUE LIFE STYLE」のスタイリストがお仕事であるヨシダさん。 素敵な写真とあたたかい文章に惹かれて、一度お会いしたいなと思っていたら、 ビアンヴニュのちえさんのおかげで実現しました。 予想通り素敵な大人の女性。 ヨシダさん…

エルパナリに納品-4日(日)

今回から明るい銅色の金具を使ってみました。 チェーンは華奢なもの、カットが美しいちいっちゃな天然石を使用。 めがね留めという手法で繊細なアクセサリーが出来上がっています。 私はやっと首元からストールをはずし、首元が見える服を着るようになりまし…

シャンデリア

おととい29日は宇佐市の千財農園へ。 残念ながらデジカメを忘れて携帯画像ですが、一面が藤のシャンデリア。 濃厚な香りに包まれて、ゴージャスなひととき。 もう一息で満開というところでした。藤好きの方にはお勧めです 。 こちらはお茶園に隣接していて…