<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれビワ

今年初めてのビワは、Cさんからの手土産。 さりげなくセンスが光ります。 もぎたてということもあり、とっても甘くてジューシーでした。 ありがと~。

エルパナリに納品-1日(火)

毎年、夏が近づくと、無性に天然石を使いたくなります。 身に着けたときの、ひんやりとした感触が好きなのかもしれません。 左:シェルのブレスレットと、大ぶりで軽いチェーンのブレスレットを合わせて、 チョーカーとして使えます。 色を抑えてありますが…

*6月イベントのお知らせ*

■日時:6月5日(土)・6日(日) 13時?17時 予約不要 6日のみ、私も参加します。 お呼ばれのお席にぴったりのものから、日常使いのアクセサリーまで、 幅広くオーダーをお受けします。 ■場所:ファニーフェイス 《イベント》 花旬 fusamiさんのミニ花レッス…

雨の色

昨日、花旬に行ったときはちょうど土砂降り。 連れて帰ったのは、雨を連想させるスカビオサたち。 お部屋にお花があると、やっぱり気分が和みます。

NEW花旬

コノテのお隣から別府に引っ越した花旬に行ってきました。 店内は、元の居心地のよさはそのままに、お花屋さんらしさを増して、 ますます素敵な空間に。 広い道路に面して角地に建ち、ガラス張りでなので、 わかり易く明るいお店です。 ゆめタウンのすぐ近く…

リース

本日の小邦寡民での花旬レッスンはプリザーブドフラワーのリース。 一度、やってみたかったのです。 私は、野の花を摘み集めて束ねたような、 素朴なリースをイメージして作ってみました。 早速自宅の壁に飾って自己満足。 同じ材料を使うのに、毎回、人それ…

小邦寡民に納品-13日(木)

気持ちのよい風がそよぎ、陽射しがキラキラとまぶしい一日。 こういう日にはどこかへお出かけしたくなりますね。 そんなときにぴったりの爽やかなアクセサリーを多数納品しました。 しなやかなシルクコードで、 淡い色合いの上質な天然石をつないだ繊細なネ…

GW

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか? 我が家は、福岡に1泊後、私の実家の長崎に帰っておりました。 福岡では大濠公園周辺の荒戸界隈を散策。大通りから1本入ると、 どこか懐かしさを覚える町並みが広がります。 そんな中でも、路地裏の長屋のスイーツ店「KU…