<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トピアリーボールレッスン

紫陽花のプリザーブドフラワーを使った花旬レッスンin小邦寡民。 以前目にしてからとても気になっていたので、 fusamiさんにリクエストして教えて頂きました。 生徒さんそれぞれに個性的な色使いで、他の方の作品をみるのも楽しいレッスン。 ひとつ目のボー…

エルパナリに納品-22日(木)

これから夏本番ですが、 いずれやってくる秋を意識した新作アクセサリーの納品です。 色は落ち着いたものが多いですが、デザインで遊んでいたりして、 夏から引き続き秋にも活躍するよう作っています。 写真は、夏にぴったりのブレスレットとY字ネックレス…

子連れ天国

皆春に5月にオープンした「おやこかふぇPiggy」に行ってみました。 OBSのブログに詳しく載っています。 子育て経験のあるオーナーさんならではの、ハイハイの赤ちゃんから幼児まで、 安心して連れて行けるおやこ専門カフェです。 隅から隅まで本当に子供…

コノテに納品-16日(金)

予定より遅くなってしまいましたが、ほぼ全部新作を納品しました。 また窓辺にずらっと並んでいますので、遊びに行かれてみてください。 とりあえず大分の納品が終ってちょっとだけ一息ついたので、 自分へのご褒美に、久しぶりにまったりお茶させてもらいま…

小邦寡民へ納品-15日(木)

予定より少し遅くなりましたが、新作を多数納品しています。 カジュアルな前留めアクセサリーから華奢なネックレス、 カットの美しいクリスタルを使ったピアスなど。 人気のフープイヤリングも数点あります。 おとといと昨日と、2日間連続で営業時間後に納…

癒し

長崎を朝早く出発し、なんとか間に合ったファニーフェイス イベント。 今回も素敵なドレスがお目見え。アクセサリーもぴったりです。 毎回、ドレスに似合うアクセサリーをと、 展示しているものの中から選ぶのが楽しみなのです。 優しい色合いの花旬さんのブ…

お料理上手

お菓子教室をしているkannnaちゃんのおうちの近くに用事があり、 ついでに初めてお邪魔させてもらいました。 料理の差し入れはできないので、 風花さんでアレンジメントを作ってもらって持参。 今回は、私達の到着後に料理スタートだったのですが、 あっとい…

shizuku de aube アクセサリー展 お礼

貴重な梅雨の晴れ間にも関わらず、お越し頂きありがとうございました。 開始2時間ほどは、たくさんのお客様が来て下さり、 バタバタで申し訳ありませんでした。 その後はとゆっくりお話することもできたりして、 楽しいイベントとなりました。 シンプルライ…

shizuku de aube アクセサリー展 作品紹介

左:ブレスレットとネックレスをつなげて、ラリエットやY字ネックレス、 ロングネックレスと多彩な使い方ができる優秀アクセサリー。 右:革ひもが取り外しできる、毎年人気のネックレス。 大人かわいいカラフルタイプです。 左:シンプルライフ展で早々に…

ファニーフェイス イベント

ファニーフェイス イベント 日時:7月10日(土).11日(日) 10:00~18:00 場所:ファニーフェイス 普段使いのアクセサリーから、ブライダルアクセサリーまで 直接オーダーして頂けます。 ぜひオーダーメイドの魅力を感じてみてください また、新作アクセサリー…

10´simple life展 お礼

今年も、simplelife展に雨にも関わらずたくさんのお客様にお越し頂き、 本当にありがとうございました。 また、初日午前中は入場まで長時間お待ち頂き申し訳ありませんでした。 ギャラリーとは別に待合室をご用意していましたので、 昨年までよりは、お待ち…