<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2012-01-01から1年間の記事一覧

炎のクレープシュゼット

忙しい年末にも関わらず、思い立って一泊で福岡へ。 ぎゅうぎゅう詰めのスケジュールの合間を縫って、ご褒美ランチ。 商品を扱ってもらっている福岡VIORO「nill style cafe」と同じフロアの「デルレイ」へ。 ベルギー・アントワープの老舗ショコラティエです…

クリスマス

今年のクリスマスは夫が飲み会だったので息子とfちゃんと3人でまったり。 息子は自分で飾り付けたケーキを持ってご満悦o(^▽^)o 小鳩書店さんのキャンドルと、自作のキャンドルホルダー&リースがテーブルを盛り上げてくれました。 fちゃん、ごちそう持参で…

小邦寡民に納品-23日(日)

コットンパールのアクセサリーを中心に納品です。 お洋服に合わせやすいアイテムなので、プレゼントにもお勧めです。 もちろん、ご自分へのご褒美にも。 小邦寡民でクリスマスチキンを受け取るときなどに、ぜひご覧になってみてくださいね。 昨日土曜日に納…

NEWサンキャッチャー取扱店 「陶千房」

長崎にいた頃にお世話になっていた長与まなび野の森「陶千房」さんにて、 サンキャッチャーを置いていただくことになりました。 穏やかであったかいご夫婦が営まれる、日々の暮らしの器のお店です。 まなび野の森ギャラリーでの毎年恒例の個展の際などに、ご…

お正月アレンジ

花旬レッスンは、お正月のしめ縄リースと俵アレンジ。 いつもとは違う花材にとまどいながらも、にぎやかなレッスンを楽しみました。 デザートは、紅茶のパウンドケーキ。 また来年もレッスンに参加して、お花にパワーをもらいたいと思います♪

コノテに納品-18日(火)

クリスマスプレゼントや、新しい年を迎える開運アイテムにぴったりの サンキャッチャーを多数納品しています。 今回は、アンティーク風チャームを使ったもの、モビールタイプのものが中心です。 お手持ちのサンキャッチャーと並べて飾るのにもぴったり。 も…

キノモトランチ

ちょっと前に別府のキノモトさんへ。 マキストーブのある居心地の良い空間で、心のこもった料理をいただく幸せ\(^o^)/ そば粉のガレットの粉を変えたそうで、さらにパワーupして美味しくなっていました。 デザートのアップルパイのミルクシャーベット添え…

エルパナリに納品-6日(木)

ほぼブラック一色のシックなアクセサリーをいろいろと納品です。 大人の女性を演出してくれそう。 人気のコットンパールも、フェミニンなものから、シンプル、シックなものまで。 プレゼントに、ご自分用にと、ぜひ手に取ってみてくださいね。

nill style cafe に納品-2日(日)

クリスマスを控え、コットンパールのアイテムを中心に、 プレゼントにもぴったりのアクセサリーを納品です。 普段よりも、ちょっとフェミニンなものも多いです。 ご自分へのご褒美にもぜひぜひ。

クリスマスリースレッスン

花旬レッスンは、クリスマスリース。 少し太めの一本のワイヤーに、細いワイヤーで杉や実ものをくくりつけていくという、 初めての技法でした。次第に重くなるできかけリースに四苦八苦。 最初はどうなることかと思いましたが、fusamiさんのアドバイスのおか…

もみじ日和 その2

初めて県民の森の中の、青少年の森に行ってきました。 細い道に驚きつつ、久しぶりの森林浴ドライブ。 池のほとりをのんびりぐるっと周遊しながらゆったりと景色を楽しみました。 水辺を散歩すると、自分が浄化されていく感じがします。 息子は鯉に餌を投げ…

Osteria BUCIO オステリア ブーチョ

ご近所明野にオープンしたイタリアンのお店 Osteria BUCIO オステリア ブーチョ」。 最近イタリアン続きですが、行ってみました。 野菜にこだわるオーナーシェフらしく、大地の恵みを感じる野菜たっぷり。 私は、白身魚の紙包み焼きに惚れてしまいました。 …

もみじ日和

湯布院に遊びに行ってきました。 気持ちの良い気候の中で、金鱗湖周辺をのんびり撮影しながらそぞろ歩きの幸せ。 3時頃にいったのですが、陽射しを受けたもみじが水面に写りこみ、 ため息が出るほど美しかったです。 にぎやかな通りからちょっと離れた小さ…

ナポリピッツア

焼きたてのナポリピッツアを食べたくて、久しぶりにガレリア竹町へ。 行ったのは、「Piazza amico」。 新しくオープンしたお店にしては、厨房スタッフさんの動きがやたらにいいなと思っていたら、 以前ガレリア竹町にあった『トラットリア パーチェ』を移転…

小邦寡民に納品-7日(水)

ブローチを中心に納品です。 ランチがてら納品に伺うと、スタンプ教室中でした。 私も参加したかったな~。うずうず。 続々と新メニューお目見えの小邦寡民に遊びに行ってみてくださいね。 大きなイベントなどが終わったので、年末までちょっとずつ充電を始…

冬の暮らし展-作品紹介

長崎でのIRODORI展は、昨日で終了。 いよいよ明日金曜日からは、ta-na でのイベントが始まります。 今回は、オーナーからの提案で、すっぽりかぶれるロングサイズで、 ta-naらしく落ち着いた色合いながら、ちょっと遊び感もあるデザインが中心です。 …

秋アレンジ&おむつケーキ

花旬レッスンは、秋の実ものアレンジ。 迷わずささっと挿したのですが、バランスよく仕上がりました。 デザートは、濃厚ガトーショコラ。 薫り高いコーヒーとともに、充実の時間♪ 出産でレッスンをお休み中のⅠさんの為に、常連生徒でおむつケーキ作成。 パス…

冬の暮らし展

11月2日(金)〜 13日(火) ta-na にて アトリエ ユニ / 花旬 / 玉蜜・千原七緒美 / ユーカリ / card - ya / ciao / keino glass / mugico / oru. /sheep / shizuku de aube いつも素敵な企画を考えてくれる ta-na でのイベントに参加するこ…

IRODORI展ディスプレイ

20,21日とエルパナリ店舗にてお客様とお会いし、昨晩大分に帰ってきました。 スタッフさんたちがかなり力を入れてディスプレイしてくれていたので、 見た瞬間に歓喜。接客を含め、やはり販売のプロは違いますね~。 毎回勉強させて頂いています。 常連…

IRODORI 展 作品紹介

秋のエルパナリでのフェアが近づいてまいりました。 ■10月19日(金)~31日(水) ■TEL/ FAX : 095-824-0241 / 095-825-8782 PLACE: 長崎県長崎市浜町4-7 今回は、黒のワンピースに似合うカラフルなアクセサリーを作ってみました。 存在感のあるネッ…

息抜き?

夫が2泊3日の出張中なので、誘ってもらって別府へお出かけ。 運転が苦手な私は、いつも心優しいTちゃんにお迎えにきてもらっております。 いつもありがとうね、Tちゃん。 別府はアートイベント開催中。 あちらこちらの味わい深い古びた建物などに 展示ス…

nill style cafe に納品-4日(木)

ピアスを中心に納品です。 福岡では上品スタイルが人気。 nill style cafe VIORO店が、10/3-10/9まで 博多阪急7Fで期間限定SHOP《nill ニル》として出店されるそうです。 オシャレかつリーズナブルなnillオリジナル商品を、たっぷりご覧になるチャンス。 遊…

IRODORI 展 in エルパナリ

秋のエルパナリでのフェアのお知らせです。 ■10月19日(金)~31日(水) ■TEL/ FAX : 095-824-0241 / 095-825-8782 PLACE: 長崎県長崎市浜町4-7 今回は、IRODORI-彩-がテーマ。 様々な色合わせに挑戦し、あたたかみのある素材を使ったアク…

エルパナリに納品-26日(水)

左:人気のシルクコードネックレス。 繊細なカットで、透明度の高い上質な天然石と、 しなやかなシルクコードとの相性バッチリ。 プレゼントに選ばれる方も多いようです。 右:まだまだ手首見せのスタイルが続くので、ブレスレットも納品。 この他、長さの調…

小邦寡民に納品-19日(水)

久しぶりにたっぷり納品です。 特にピアス類は、ほぼ全て新作に入れ替え、めいいっぱい並べています。 ピアス祭り状態なり。 新しく入ったスタッフさんは、かなり以前からオーダーを頂いたりしている方でした。 何だかご縁を感じます。 新メニューが続々登場…

nill style cafe に納品-12(水)

クーラー無しで過ごすことができるようになり、初秋を実感中。 納品するアクセサリーは、ゴールド系のものが増えてきました。 毎年、秋になると、葉っぱモチーフが増えます。 シックな色使いで、長さ調節ができる人気の革ひもネックレスを中心に、 ピアスも…

エルパナリに納品-7日(金)

お呼ばれの機会なども増える秋に向けて、コットンパールのアクセサリーはいかがですか? ピアスは、垂れ下がる部分が取り外せるので、 シンプルな一粒タイプとして活躍します。 この他、フォーマルに使えるアクセサリーをいろいろと。 ラリエットとしてもネ…

花旬レッスンは、味わいのあるブルーの器に、白いお花のみのアレンジです。 何だか乙女心(?)がきゅきゅっとなる組み合わせ。 今日はこんもり盛ろうと決めていたので、ささっとアレンジ終了。 皆さん早めに仕上がり、fusamiさんからゆっくりとアドバイスをも…

nill style cafe に納品-26日(月)

しばらくぶりのたっぷり納品です。 左:落ち着いた色合いのお洋服が増える秋に、コントラストのはっきりした ネックレスはいかがですか? 右:コットンパールのチョーカーも大人っぽい色使いで。 左:手首にも、秋らしく、かつちょっぴり贅沢なのブレスレッ…

お盆

残暑お見舞い申し上げます。 我が家のお盆は、私の実家の長崎から、熊本へ渡り、夫の実家鹿児島へ。 鹿児島では、息子の4歳の誕生日を祝ってもらいました。 鹿児島からの帰りは、熊本の大観峰へ寄り道。 息子はいとこたちと遊びまくり、大満足のお盆休みで…