<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ケーキ

お気に入りパティスリー「K-ashikari」。 どのケーキも、口にしたときのハーモニーが緻密に計算されていて複雑な味わい。 30日まで、10%オフだそうです。 写真は、アルモニー」。 大人好みの洗練されたケーキでした。

ミニじょうろ

植物を育てることは相当苦手ですが、 アレンジメントを長持ちさせるのはけっこう得意。 元気がなくなってきたお花を差し替えたり、 小さな花器に活け替えたりしながら、 お花のある生活を楽しんでいます。 ちなみにお花の先生、花旬の fusamiさんに教えても…

新春初レッスン

本日は、今年初めてのサンキャッチャーレッスン。 初めての方7名、3回目の方1名、計8名でのにぎやかなレッスンでした。 ぎっくり腰でキャンセルされたお姉さまの代理でいらした3回目のかたは、 新春キットを使って、壁掛けサンキャッチャー。 ころんと…

節分アレンジ

今年初めての花旬レッスンは、節分にちなんで、 枡と煎り豆を使ったアレンジメント。 3つの枡を組み合わせた立体的な作りです。 チューリップがエアコンの風に当たり、見る見る間に満開。 チューリップの葉のフォルムと、つる性グリーンのラインを活かし、 …

初めて

今日iphoneに替えました。 半泣きしながら設定を終え、試しに投稿。 慣れてきたら、まめに画像を撮ってアップしたいです。 打ち疲れたのでこれにて終了。

新年

ちょっと遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 息子も保育園に行ってくれて、やっと本格的に製作開始です。 急がないからと言ってくださったお客様方のオーダーも張り切って作らなくては。 ここから先は、アクセサリーの道具の…

新春サンキャッチャーレッスン

次回のサンキャッチャーレッスンは、新春特別企画として、 ワイヤー雑貨を使った、いつもとは一味違うものを作って頂きます。 数種類のワイヤーかごからひとつと、 シャボン玉のような繊細で素朴なガラスの花瓶をセットで選んで頂き、 作ったサンキャッチャ…