<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭りケーキ

今月の花旬レッスンは、お皿とハランを使った、ひな祭り色のアレンジ。 風邪が治りかけの息子も連れていたので、短時間に集中して作業! 桃の花のピンクがポイントに、ひな祭こんもりケーキをイメージ♪ conoteデザートセットは、大好きなブルーベリーチーズ…

デート

息子には保育園に行ってもらい、久々の夫とのデート。 まずは、ペントリーノでパスタランチ。 菜の花とアンチョビのオイルソース自家製パスタが美味。 ta-na さんでポットをオーダーした後は、nico さんでドーナツタイム。 シュガーセットがかわいい。 花旬…

my pot

お気に入りの万古焼の急須を割ってしまって以来、ずっと探し続けていたマイポット。 やっと、手に入りそうです。 ta-na さんにて、sheepさんの pot 展 が開かれています。 ずいぶん数が減り、売約済みも多かったので、 在店されていた作家の masako さんにオ…

ムラング・シャンティ

今週もまたK-ashikariのケーキを食べてしまいました。 サックサックのメレンゲパーツの中に、濃厚なキャラメルのクリームが てんこもりに詰まっています。 コーヒーなしには食べられないほど濃い味。(濃い味流行ってますね) ということで、夫が焙煎し、濃…

バレンタイン限定ケーキ

K-ashikariのバレンタイン限定ケーキ「クールショコラヴァランタン」。 今まで食べたことのないほどなめらかな、フランス産最高級ダークチョコレート とピスタチオのブリュレ。 真ん中のフランボワーズのソースがアクセント。 表面はグラサージュショコラ…

小邦寡民に納品-12日(日)

風は冷たくても、日差しが気持ちのよい日曜日です。 うららかな春を予感させる、優しい色合いのアクセサリーを多数納品しました。 身に着ければ、気持ちまで優しくなりそうです。 新メニューのステーキサンドは、ボリュームたっぷり。 夫が美味しそうにがっ…

グループレッスン

職場のお仲間4名様での和気あいあいとしたレッスン。 初めての方2名、2回目の方2名でした。 初めての方は、同じトップクリスタルでも、かなり異なる仕上がり。 新しくご用意した蝶モチーフを効果的に使われていました。 2回目の方は、凝ったデザインに…

スケジュール

今後のイベントのお知らせです。 ■3月3日 福岡VIOROにオープンする「 nill style cafe 」にて取扱いスタート ■3月16日~25日 長崎エルパナリにて、「 TSUBOMI 」フェア 19日、20日に在店予定 ■5月下旬 大分 ta-na にて個展予定 ■6月1日…

エルパナリに納品-6日(月)

まだまだ寒さは厳しいですが、春を先取りして、 優しい色合いのものを中心に今年初めての納品です。。 発色の綺麗な、とっておきのガラスビーズ。 コットンコードでたっぷりとつなぎ、シェルボタンとフリンジをポイントに。 ぐるぐる巻きブレスレットにして…

ワイヤー雑貨サンキャッチャー

新春キットのワイヤー雑貨を使ったサンキャッチャーレッスン。 初めましての方1名、常連様4名でした。 みなさん、少なくとも3本のサンキャッチャーを下げられたので、 デザイン、作業とも、かなりのやりがいだったようです。 鳥かご型は、かごの中にもク…

リニューアル

今年の目標。 ホームページをリニューアルすること。 やっと、大枠ができあがってまいりました。 まだまだ作りかけなのですが、すでに公開しています。 http://www4.cncm.ne.jp/~shizuku-de-aube/ ホームページビルダー16と分厚いマニュアル本を買い込み、…

ミニチュアカップ

お気に入りの新井さん作ミニチュアカップ。 フラワーアレンジメントの中で、最後まで元気に残ったお花を一輪挿しに。 ちなみに、12月21日レッスンでのお花ですが、 玄関に飾っているので、まだまだ目を楽しませてくれます。 えらい子です。