<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルパナリに納品-31日(土)

春の行事ごとに欠かせないパールのアクセサリーを追加納品です。 写真のように、革ひもと合わせたカジュアルなタイプから、 華やかなリボンを使ったものまで取り揃えておりますよ~。 ブレスレットも、女性らしさを演出してくれます。 パールアクセサリーを…

満開

昨日はつぼみだったヒヤシンスやチューリップが、満開に。 窮屈そうになったので、ミモザをちょっと減らしてホーローのピッチャーへ。 レッスンでのアレンジメントをお手入れするのも、 また楽しい時間です。

春色ブーケ

今月の花旬レッスンは、ミモザが鮮やかな春色ブーケ。 ネストという土台を使って、手に持ったまま挿していきます。 私は途中で肩こりがひどくなって続けられなくなってしまい、 ほどほどでギブアップ。 fsamiさんに手直ししてもらい、なんとか形になりました…

糠漬け用器

お花レッスンで一緒のいつもオシャレなMさんをお誘いして、 sheepさんでのワンデイレッスン。 念願の、糠漬け専用の蓋物を作りました。 型紙を取って、きっちり組立ていく苦手作業でしたが、 おしゃべりしつつも無心の時間でリフレッシュ。 頑張ったな~、…

まったりタイム

長崎でのイベントを終え、忙しいながらもホッと一息。 在庫確認も兼ねて、委託先の小邦寡民さんへ。 リニューアルしたチーズケーキは、底部分にクルミが入り、 まったり、もっちり食感で食べごたえあり。 フルーツとの相性もばっちりでしたよ~。 普段は、シ…

福岡 nill style cafe

20日にエルパナリに出た後、急いで福岡へ向かい、一泊。 買い出し、用事を次々とこなしつつ、ウインドウショッピングでトレンドチェック。 そして、大本命のVIOROの「nill style cafe」へ。 5階へのエスカレーターを登ったらすぐ横です。 こじんまりとし…

TSUBOMI お礼

16日から25日まで、長崎エルパナリさんにて開催中の 春の新作コレクション「TSUBOMI」。 19日、20日と久しぶりお店に立たせて頂きました。 ディスプレイがお得意なスタッフさんが、綺麗に飾っていてくださいました。 いつも買ってくださっているとい…

TSUBOMI 作品追加

ラストスパートで、追加分を作りました。 ちかれたな~。後は、値段を考えてタグ付けです。 今回は、少し夏物を意識して…。 左:サンゴの赤が印象的なネックレス兼ラリエット。 マンテル金具を使ってつなぐと、ロングネックレスになり、 金具の位置で、表情…

TSUBOMI 作品

「 TSUBOMI 」フェア place: elpanaly(エルパナリ) 長崎市 time:3月16日(金)~25日(日) 日~木 11:00~20:00 金土祝前日10:30~20:00 下記の日程で、私もお店に立たせて頂き、オーダーも直接お受けします。 19日(月) AM11時 ~PM20時 20日(…

nill style cafe に納品-9日(金)

おかげ様で、福岡に納品した作品が次々と旅立ってくれたので、 追加納品しました。

VIORO

3日に福岡VIOROがリニューアルしました。 今朝の新聞に載っていましたね。 作品を置いていただいている「nill styale cafe」は、5階、 マリメッコのあるフロアです。 オーナーがパリの路地裏で見つけたカフェのある小さなショップが イメージだそうです。 …