<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2013-01-01から1年間の記事一覧

エルパナリに納品-28日(土)

今年最後の納品です。 カラフルなネックレスや、ピアスなど50点弱ほど。 少し春物を意識して、綺麗めの色使いです。 エルパナリでは初売りもあると思いますので、 ぜひお出かけくださいね♪ 今年も一年間、大好きなアクセサリー作りに没頭し、 素敵なお客様…

クリスマスナイト

昨日はわが家のプチクリスマスパーティー。 恒例のお客様をお迎えして、これまた恒例の息子の飾りつけによるケーキ。 納品準備で忙しいので、メインはフライドチキンとチーズフォンデュで。 楽しい夜に乾杯! 今朝は、早速おうちの中をお正月バージョンに変…

お正月アレンジ

今年最後の花旬レッスンは、蕎麦ちょこお正月アレンジ。 今朝、息子が「うちには門松はないの?」と尋ねていたので、 一つは、思いっきり門松らしく。 コノテのお正月コーナーでパチリ。 コノテデザートは大好きなブルーベリーチーズケーキ♪ 窓辺のサンキャ…

陶千房に納品-21日(土)

サンキャッチャーをこれでもかというくらい納品です。 クリスマス向けの駆け込みプレゼントや、 新年を迎える開運アイテムにぴったりです。 画像は大分のコノテにて撮影したものを拝借していますので、 画像と同じものは納品していませんが、 選びきれないほ…

コノテに納品-21日(土)

プレゼントにぴったりのサンキャッチャーを納品しました。 小ぶりなプチプライスのものから、ゴージャスなものまで、 幅広くたっぷりと展示しています。 お正月向けの開運グッズにもうってつけです。 キラキラハッピーオーラ充満のコノテにぜひ遊びに行って…

エルパナリに納品-18日(水)

久しぶりのたっぷり納品です。 楽しい集いを華やかに演出するコットンパールをいろいろ。 右下はこう見えて耳たぶに挟むタイプのイヤリングで、チャームは取り外せます。 オンからオフまで幅広く活躍間違いナシ。 ただ、耳たぶの薄い人には向きません。 モノ…

クリスマスツリーレッスン

お花レッスンはクリスマスツリー。 スリムな円錐形を目指していたのに、どうしても、もこもこツリーになってしまう(・・;) 後で剪定してみようっと。 おやつはキャラメルバナナケーキ♪

face book

face bookのファンページなるものを作りました。 Shizuku de aube で検索してみてくださいね。

新規取扱店

改めて新しくアクセサリーを取り扱って頂く福岡のお店の紹介です。 ■izumima(イズミマ)-YAARA 福岡市中央区今泉1-18-24季離宮プラス tel:092-406-7340 VIOROで「mishin」の店長をされていたシラカワさんが、引き続きお勤めされています。 シンプル&…

鈴懸

連休は、急に思い立って二泊三日で福岡へ。 新しくアクセサリーの取扱いをして頂く今泉と薬院の二店舗へ伺いました。 素材にこだわっているのに、お手頃なお洋服を扱っています。 デザインはシンプルなものが多いので、アクセサリーが映えそう。 今後のお話…

ギフトボックスアレンジ

花旬レッスンは、シックなペーパーボックスの中に、 色鮮やかなダリアを中心に詰め込んで。 初めてのレッスンの方お二人と同席だったので、 fusamiさんの丁寧なアドバイスを聞いて、改めて基礎を学ぶレッスンでした。 コノテデザートセットは、ガトーショコ…

取扱店変更

お知らせです。 27日に、アクセサリー取扱店「mishin」が、 福岡VIOROのリニューアルに伴い閉店しました。 店長のシラカワさんはじめ、スタッフの皆様お世話になりました。 リピーターになって頂くお客様も増えて来ていたところに、 突然のことで、ご…

初 津久見

日曜日は、初めて津久見へドライブに行ってきました。。 ランチはコスパのいいマグロ丼を堪能しましたが、 お腹がすいていたので画像取り忘れ。 つくみイルカ島では、間近でイルカのショーを見たり、 息子はふれあい体験でイルカに餌をあげたり、触ったり。 …

ROUGE展-追加納品&作品紹介

長崎より戻ってたまった家事をこなし、ちょっと一息ついています。 今日水曜日に、ルージュ色のピアスを少し追加納品分を発送します。 お知らせがてら、今回のフェア作品をご紹介。 すでに旅立ったものもありますので、ご了承ください。 31日までフェア開…

まだまだROUGE展

ROUGE展、今回もエルパナリのスタッフさんが素敵に飾りつけてくれています。 少し奥まったところにディスプレイされているのでなんだかサロンにいるような感じ。 昨日までの二日間、エルパナリにてお客様との楽しい時間を過ごさせて頂きました。 まだま…

ROUGE展-在店時間変更

いよいよROUGE展が近づいてきました。 鹿児島の夫のおばが亡くなり、実家に帰ることになったため、 在店時間を変更いたします。 ■10月18日(金) ~ 10月31日(木) 長崎エルパナリにて TEL/ FAX : 095-824-0241 / 095-825-8782 PLACE: 長崎県長…

福岡 「mishin」 に納品-6日(日)

福岡VIOROの「mishin」に2回目の納品です。 コンセプトが、素材にこだわり、シンプルで着心地の良いものということで、 アクセサリーも金属を使わないレザーコードのネックレスや、 金属アレルギーの方向けのピアスなどが人気があるようです。 前のお…

秋のエルパナリフェア ROUGE

長崎エルパナリでの日程が決定しました。 ■10月18日(金) ~ 10月31日(木) ■作家在店日:19日(土)、20日(日) 12時から夕方くらいまで 深紅、ワインレッド、フューシャピンク、ローズピンク、ピンクベージュ、 コーラル、オレンジ、ブラウンベー…

息子とデート

息子が平熱に戻り、来週の運動会に備えて念のために保育園をお休み。 家にいても退屈そうなので、お出かけすることに。 混雑していないところが良いので、 私の行きたいまったりしたところへお供してもらいました。 Curasoさんでショッピング。お手頃でカワ…

ひとりレッスン

今日の花旬レッスンは無念の欠席! お花だけ頂いて、アレンジのポイントを手短に聞き、 自宅で一人、ささっと活けました。 一人で活けるとなんだか寂しい…。 昔はなんだか脳みそに見えてケイトウ(オレンジの花)がかなり苦手だったのですが、 花旬レッスンで…

エルパナリに納品-20日(金)

カラフルなピアスや、気軽に使える革ひもネックレスなどを16点納品です。 お洋服の色味がダークなものへと変わりつつあります。 今回は、発色の良いパーツを選んでいるので、秋の装いにピッタリ。 ぜひ手にとって、ご覧くださいね。

陶千房に納品-19日(木)

サンキャッチャーをこれでもかとたっぷり納品です。 だんだん陽が射し込む季節となった店内は、見ごたえ十分だと思います。 カフェジーノのテラスでまったりとした時間を過ごし、 ブラブラとお店を見て回ってお気に入りを探すなんて、幸せだろうな~。 その…

コノテに納品-14日(土)

久しぶりにサンキャッチャーをた~っっぷり納品しています。 やっぱりfumiちゃんの作るフレンチトーストが大好き。 ぜひ、窓辺にずらっと並んだサンキャッチャーを眺めながら、 まったりカフェタイムを楽しんでくださいね。

カレーランチ会

先日は、小邦寡民で作品を出していた女性3人でランチ会。 a greenbeltさん宅で美味しいカレーやサラダをごちそうになりました♪ 子供たちの歳が近いこともあって、おしゃべりに花が咲き、 まだまだしゃべりたりな~い♪ ぜひ、また集まりましょうね~。

ハサマハウス

大人気という大在の「ハサマハウス」で大人女子会。 予約ができずに早くから並ぶということで、 優しいEさんが先に順番取りをしてくれました。 つぎつぎと出てくるヘルシーでボリュームたっぷりのお料理に、 人気の理由を納得~。 (ちなみに画像はメイン料…

エルパナリに納品-7日(土)

かなり久しぶりの納品です。 店頭の在庫がないとのことだったので、とりあえず40点ほど。 後日、再度納品の予定です。 秋物が充実してきたエルパナリに遊びに行ってみてくださいね。

NEWアクセサリー取扱店 「mishin VIORO店」

福岡「mishin VIORO店」にて、アクセサリーを置いて頂くことになりました。 本日9月1日に、お店に作品到着です。 以前置いていただいていた「nill style cafe」と同じ場所になります。 mishin VIORO店 素材にこだわり、シンプルで着心地の良いものを感じて…

三日月リース

花旬レッスンは、生のアナベルと紫陽花をリースに。 ドライになる過程も楽しめます。 自宅にあるリースは全てぐるっとお花が一周しているものなので、 こちらはあえて三日月風に。 お楽しみのコノテデザートはガトーショコラ。 しっとり濃厚なケーキと香りの…

シンプルビューティー

ブライダルのお客様のフィッティング。 シンプルなものがお好きだけれど、こだわりはしっかりある方なので、 微調整をしながら最後の仕上げをしました。 気に入って頂くことができ、ホッとしつつも嬉しい時間です。 ドレスに合わせて細かくご希望を伺ってい…

自家製炭酸水

ソーダストリームなるものが我が家にやってきました。 炭酸ガスボンベを使って、三段階の強さで炭酸水を作ることができます。 炭酸入りのジュースも、シロップがあれば自由にOK。 お酒はたまの飲み会のみ、たばこも賭け事にも無縁の夫の大好きなものが炭酸…