<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインアレンジ

花旬レッスンは、バレンタインをイメージしたスイートなリースアレンジ。 白い器だったので、まるでケーキのよう。 チョコレートコスモスでちょっぴりスパイスを。 デザートはガトーショコラでこれまたバレンタインづくし♪ fusamiさんからブライダルリングピ…

パンチェッタ

明野のイタリアン「オステリアブーチョ」のパンチェッタの講習に行ったので、 購入したお肉キットで、スパイスや干し野菜も加えて仕込み。 冷蔵庫で2週間熟成させます。 試食(右画像)で頂いたパンチェッタが半端なく美味しかったので、 出来上がりの二週間…

サンキャッチャーレッスン模様-2

新春2回目のレッスンは、7名様でにぎやかに。 私が人数調整を間違えてしまい、道具が不足気味だったりして申し訳ありませんでした。 初めての方が4名様。 シンプルなものから、蝶モチーフやカラーを使ったものまで様々。 皆さん、楽しんで頂けたでしょう…

サンキャッチャーレッスン追加募集ー日程変更

サンキャッチャーレッスンの日程を追加しました。 日時:2/13(水)10:30~12:00 追加変更 若干名募集 詳しくはこちら。 レッスンが2回目以降の方には、新春プチプレゼントとして、 アンティーク風のチャーム数種類を無料でお使いになれるよう…

新春サンキャッチャーレッスン模様-1

かなり久しぶりのサンキャッチャーレッスンは暖かな陽射しの中、なごやかに。 初めてご参加の姉妹さんは、仲睦まじく相談をしながらの作業。 出来上がったサンキャッチャーは、蝶モチーフを使ってかわいらしい仕上がりでした。 本日が5回目の常連3名様は、…

nill style cafe に納品-15日(火)

シックでコーディネイトしやすいアクセサリーを中心に、たっぷり納品しました。 左:色味は落ち着いていますが、遊びのあるビーズを使っているので、 こなれた雰囲気を演出してくれそうなロングネックレス。 右:角度によっては虹色にも輝くシェルボタンリン…

エルパナリに納品-2日(水)

お知らせが遅くなりましたが、エルパナリの初売りに合わせて、 多数納品していました。 ざっくりしたセーターなどに合わせやすい、 ボリュームミィなのに軽い糸巻きチェーンを使ったネックレスや コットンパールの大ぶりブローチ。 存在感のあるクリアな発色…

新春サンキャッチャーレッスン

新しい一年の始まりですね。皆様普段通りの生活に戻られている頃でしょうか。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。素敵な一年になりますように。 一年の始まりに、縁起の良いサンキャッチャーを手作りしませんか? 改めてレッスンのご案内です。 日時:…