<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2014-01-01から1年間の記事一覧

ほぼラストオーダー

長崎での初夏にひらいた展示会でお受けしていたオーダー。 いつでも構わないと言って頂いたお客様のご厚意に甘えて、 すっかり遅くなってしまいました。 微妙なニュアンス違いのパールを三連重ねたネックレスです。 とても上品かつゴージャスに仕上がり、自…

長崎エルパナリに納品-26日(金)

カラフルなもの、プレゼント向きのものを中心にたっぷり納品です。 本日25日中にエルパナリに到着予定。 今回のカラフルネックレスの目玉はホロービーズを使ったもの(右上)。 ビーズの中が中空になっており、おおぶりなのにめちゃ軽です。 このホロービ…

お正月アレンジ

今年最後の花旬レッスンは、お重のアレンジと、お飾り。 二段重ねのお重に、上段はおせち風、下段は門松風にアレンジ。 福よ来いの気持ちを込めて、水引は大きな円で仕上げました。 なかなか良くできたんじゃないかと自画自賛。 クリスマスのスワッグに続い…

サンキャッチャーを納品-16日(火)

サンキャッチャーをたーっぷり納品です。 大分コノテは、今日月曜は定休日、長崎陶千房は、本日到着予定なので、 明日火曜にご覧いただくことができます。 コノテには、シンプルなものを中心に、プレゼントにぴったりのお手頃プライスのものを。 陶千房には…

クリスマスレッスン

少し前ですが、毎月恒例の花旬のレッスンを受けてきました。 花材の爽やかな香りを楽しみながら、ワイヤリング作業を繰り返したリース。 この日は30分も遅刻してしまったので、手早くワイルドに。 余った花材を総動員して、もうひとつの課題の吊り下げ用ス…

冬の暮らし展

大分市府内の「ta-na」での冬のくらし展にちょっと寄ることができました。 久しぶりに店主のジュンさんにも会えるか思ったのですが、あいにくのお休み。 でも、リニューアルしてますます素敵になった店内をやっと見ることができ、 初めましてのスタッフ佐藤…

エルパナリに納品-8日(月)

プレゼントにぴったりのアイテムをたっぷり納品です。 今日、お店に届く予定です。 右上:何かと重宝なピンは、お値段もお手頃なので、贈り物にうってつけです。 左の上下2点は、ストールなどに穴をあけずに済むクリップタイプ。 今回はちょっと大ぶりのも…

福岡 doux bleu に納品-1日(月)

コットンパールのアクセサリーを中心にたっぷり納品です。 上品かつあたたかみのある素材感感がお気に入りの、 コットンパール&フェルトやスエードのものなど。 あったかアイテムが充実したお店にぜひ遊びに行ってみてくださいね。

福岡 「izumima」 に納品-25日(火)

イヤリングを多めに、たっぷり納品です。 izumimaでは、上質な自然素材のお洋服を中心に展開しているので、 お肌の敏感なお客様も多く、首回りがレザーのネックレスやイヤリングが人気です。 ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

motomachi-cafe

小池原にベーカリーカフェがオープンしたので、ランチに。 お野菜たっぷりのサラダ。 サンドセットは日替わりとのことで、この日はふわふわ卵と香ばしいベーコンのボリュームサンド。 パスタは、チキンとキャベツのペペロンチーノに、ほかほかチーズパン。 …

Mix展-追加納品

MIX展も明日で残すところ3日となりました。 明日の午前便で追加納品分を発送しますので、お昼には新商品が並びます。 フェルトをミックスしたネックレスやピアスは、身に着けると、一気に秋冬感が出て大人気。 この他、大人っぽい雰囲気のアクセサリ-も納…

作品紹介ー2

明日は寒くなるそうですね。 まだまだアクセサリーがたっぷり残っております♪ 明日も12時から4時までエルパナリでお待ちしております。 ぜひ、あったかくしてお出かけくださいね(^O^)/

MIX展 始まりました

いよいよ長崎エルパナリでのフェアが始まりました(*^_^*) 今回もスタッフさんが、美しくディスプレイしてくださっていて、感激~♪ お客様も絶妙のタイミングで途切れることなくいらして下さり、楽しくアクセサリー選びのお手伝いをすることができました。 ず…

Mix 展 - 作品紹介

急に秋を身近に感じる日々が増えてきました。 秋冬モードのアクセサリーをたっぷりご用意しております。 あたたかみのあるフェルトを使ったネックレスやピン、 シックなお色のお洋服に映える秋冬カラーのネックレス クラシカルな雰囲気のネックレス 人気のコ…

「 MIX 」 展 in 長崎エルパナリ

冬に向けて、長崎エルパナリでのフェア 「 MIX 」 です。 様々な素材やカラーをミックスしたアクセサリーがテーマ。 今までとは違う素材や色の組み合わせなどにも挑戦してみようと思います。 ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪ 場所: エルパナリ2階 長崎県…

福岡 doux bleu に納品-4日(土)

コットンパールアクセサリーを中心にたっぷり納品です。 今回のお気に入りは、右下のリボンピアス。 甘めモチーフはあまり得意ではないのですが、このリボンは程よい甘さ加減で自分が着けたい♪ 14KGF金具のピアスも納品していますので、金属アレルギーの方…

福岡 「izumima」 に納品-26日(金)

久しぶりの納品です。 人気のレザーコードで調整できるネックレスや、コットンパールのピアスなど。 こちらのショップは、ナチュラル、シンプル、上質素材なので、 アクセサリーも、カジュアルな雰囲気でちょっぴり上品をものを心がけています。 ぜひ、お出…

花旬らしいアレンジ

昨日のお花レッスンは、秋の実ものたっぷりアレンジ。 とても活けやすく、最速15分で出来上がり。 花旬らしいセレクトで、しっくりとお部屋のインテリアになじんでくれました。 コノテデザートは、しっとりガトーショコラを堪能♪ 最近は壁際のメイクコーナ…

エルパナリに納品-22日(月)

かなり久しぶりに納品です。 夏バテなのか、ひたすら寝てばかりでほとんど製作ができない日々から脱出し、 やっと作れるようになってきました~。 製作しようと思ってテーブルに座っても、何も思い浮かばないあせりから解放~。 お店の方には、すっかりご迷…

豆本教室

小鳩書店さんの豆本教室へお友達と参加しました。 素敵なインテリアに囲まれた中で、数えきれないほどのリバティ生地から表紙を選び、 それに合わせて裏表紙などを選んでいきます。 だんだんと形になっていく豆本に、ときめきながらの作業時間の楽しいこと!…

南国アレンジ

本日の花旬レッスンは、南国アレンジ。 今までの花材とは、ガラっと違い、主張の強いものばかりに戸惑いつつも、何とかまとまりました。 オレンジ色のお花は、蘭のデンファレ。 実は苦手なお花ですが、南国風アレンジの中に入ると、案外カワイイ。 こうやっ…

ご褒美ランチ

お盆期間中は、何だかんだで製作ができず、 明けてから慌ててオーダー分のアクセサリーなどを作成中です。 ta-naで頂いたオーダー分は、ta-na店舗改装中の為、 リニュアーアルオープンする30日に合わせて納品できるよう頑張りますので、 しばしお待ちくだ…

福岡2店舗に納品-8日(金)

台風が近づいてきましたね。大きな被害が出ませんように。 福岡 doux bleu と izumima に納品しました。 doux bleu には、シンプルなコットンパールアクセサリーを中心に、たっぷり納品です。 前回長崎への納品記事の時にご紹介したシルクコードのネックレス…

エルパナリに納品-8日(金)

少し前にたっぷり納品していたものの記事にあげておらず、さらに追加納品分です。 今回は、太めのシルクコードを使ったコットンパールネックレスがお勧め♪ 右上のものは、100センチ近くあるロングタイプで、 ロングネックレスでも、ラリエットでも使えるお利…

素敵空間「棚元」

ずっと行きたかった「棚元」さんへ、やっと行くことができました。 棚元は私のホームページの写真を撮ってくださったkimiさんが立ち上げられたお店で、 期間限定の展示や販売、ワークショップ等のイベントが開催されます。 通常は、国見のyamaya さんのきの…

夏の花ランプアレンジ

昨日のお花レッスンは夏の爽やかアレンジ。 綺麗にカーブした山ブドウをランプに、三日月型の器をお花の船に見立てて、 いつもとはちょっと雰囲気を変えたアレンジに挑戦。 イベント明けの解放感を味わいつつ、無心にお花と向き合う時間の楽しいこと♪ コノテ…

月灯りの輝石展―お礼

「ta-na」での月灯りの輝石展では、暑い中をわざわざお越し頂き、 本当にありがとうございました。 正直、私だったらお出かけするのも嫌になるくらいの暑さの中を、 汗をかきかき遊びに来てくださるお客様に、頭が下がります。 それも、何度も来てくださるお…

追加納品-26日(日)

展示会も残すところあと2日となりました。 うだるような暑さにも関わらず、足を運んでくださるお客様に、 本当に感謝しております。 かなりがらんと寂しくなっていたta-naですが、 本日ネックレスを中心に25点を追加納品しましたので、 まだまだ楽しんで…

準備終了

月灯りの輝石展の準備が無事終わりました。 これで何とかなったと思うと、解放感からか帰宅した途端に落ちていた食欲が復活。 さて、明日からの英気を養うためにちょっと美味しいものでも食べに行こうかな。 すべきことはいっぱいあるけど、ちょっとくらいい…

月灯りの輝石展―作品紹介

今日は3時頃から涼しくなってきたので、作品撮影にうってつけ。 窓際で窓を開けたままで撮影するので、暑いとこたえるのです。 それでは、恒例の作品紹介。 今回は、テーマが月灯りの輝石ということで、シックな輝きのものが中心です。 右上のピアスは、アン…