<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色林檎アレンジメント

昨日は花旬レッスン。姫林檎とベージュピンクのバラを使った優しい秋色のアレンジメントです。洗濯機の調子が悪く30分遅刻(汗)からのスタートでしたが、何とかおやつタイムまでに仕上がりました。iphon11proに機種変更してからの、ほぼ初めてのポートレー…

コノテに納品ー12日(土)

お手頃価格帯のサンキャッチャーをコノテに納品しました。綺麗にディスプレイできる棚が窓辺に備え付けられたので、ますますキラキラ度が上がっております。この時期になると陽が差し込む時間帯が増えるので、長い時間虹のかけらを楽しんで頂くことができま…

カラーのお仕事デジタル化

最近はあまりパーソナルカラー診断のことに触れていませんが、しっかり勉強を続けており、今後の展開も色々と妄想しております。先日より、今後のデジタル化に取り残されないための実践的なノウハウについて、イルドクルールの色彩学実践講座を受講中です。…

長崎エルパナリに納品予定ー12日(土)

長崎エルパナリにいろいろと納品分を発送しました。本日土曜にお店に着く予定ですので、早ければ今日の夕方にはお店に並ぶと思います。 今回、グラデーションと透明感の美しいガラスピアスがおすすめです。スタッフに声をかけて頂ければ、その場でイヤリング…

ボタンブローチ

いつもイベント前にタグ付けなどを手伝ってくれるTちゃんに、お礼のボタンブローチ。メインのボタンを選んでもらって、ちくちく縫い留めて作りました。前回のフェアで、ずいぶん前に作ったボタンチョーカーを着けてくださっていたお客様がいらして、やっぱり…

ORNE に納品ー12日(土)

オルネに吊り下げタイプのサンキャッチャーを8点納品しました。レジコーナーの小窓のところに吊り下げています。プレゼントにもピッタリで、ラッピングも致します♪高田のカフェ「conote」には、たくさんのサンキャッチャーを置いていますので、いろいろ見て…

陶千房に納品ー5日(土)

長崎「陶千房」にサンキャッチャーをたっぷり納品しました。だんだん陽ざしが差し込む角度が深くなってきたこの季節、サンキャッチャーのキラキラをより楽しむことができます。画像は陶千房さんよりお借りしたもので、お店の入口からお庭を見たところです。…

「Tohka」ボタン展

昨日は月に10日だけ開くギャラリー「Tohka」さんへ。旅するボタン屋更紗屋雑貨店さんのヴィンテージボタンと雑貨が、パリの蚤の市に行った気分を味合わせてくれました♪ボタン探しは幸せな時間。10日まで開催中なので、お早めにお出かけください。https:/…