<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続春色

先日、大分でのイベント打ち合わせで地元デパートトキハ本店に行ったついでに、アフタヌーンティーカフェでミーティング。色鮮やかなデザートに心が躍りました。イベントが開催できるのか、お客様に来ていただけるのか不安は尽きませんが、私にできることは…

爽やかアレンジメント

昨日は花旬レッスン。爽やかで繊細な花材を中心にしたアレンジを、これまでで最速スピードで仕上げましたが、なかなかの出来映えと自画自賛。迷う暇なく直感で挿した方がいい感じに出来上がるのはなぜかしらん。この後予定がぎっしりで、大好きなコノテデザ…

エルパナリに納品-19日(木)午後

アクセサリー新作納品 人気のレザーコードネックレスを多数納品しています。自由に長さの調整をすることができ、軽くてお手頃プライス。軽やか、柔らかなイメージで、コーディネートがますます春めくタイプ、コーディネートをピリッと引き締めるハンサムタイ…

若葉色

画像は、息子を一日だけ散歩に連れ出すことができた高尾公園の365段の長~い階段。上り下りをする人が結構いましたが、私は200段でギブアップ。公園の若葉が目に鮮やかでした♪スプリングタイプのカラーです。 春の色。画像右側はスプリングさんの明る…

標準光カラー診断サロン

昨日は、欠席したカラー講座の補講を、カラーリスト仲間の田中さんのお宅で受けました。講師の長先生が大分に別の用事でいらっしゃるタイミングなどがうまく重なり、たまたま実現した貴重な機会でした♪いつも楽しく有益な長先生の講義をしっかり頭にいれ、つ…

お利口デスクライト

アクセサリー製作の際には、色合わせにこだわりを持ち、何度も試行錯誤を重ねて、オンリーワンのアクセサリーを作り上げます。パーソナルカラーの勉強の中で光の大切さを知った後は、自宅アトリエの天井照明とデスクライトも、正しく色を見ることが出来るも…

エルパナリに納品-1日(日)ー②

アクセサリーは全てオリジナルデザインの1点ものでお作りしています。パーソナルカラーリストの知識を活かし、コーディネートしやすい、身に着けた方を輝かせるアクセサリー作りがコンセプトです。長崎「エルパナリ」にオケージョンに最適なアクセサリーを色…

エルパナリに納品ー1日(日)ー①

世の中働く親たちの悲鳴であふれていますが、我が家も同じく。頼みの進学塾もとりあえず1週間休業で、その後は未定です。はぁ~、ため息出ちゃいますね……。せめてアクセサリーは、長崎エルパナリに納品した春らしく軽やかなものをご紹介。お近くに行かれる際…