<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



ビーズの収納-2

atorie-colourbetu.jpg

atorie-zenntai.jpg

ビーズってかさばらないし、腐るものでもないしと思って、

際限なく増やし続けた結果、収納に苦労しています。

長崎では、左の写真の市販のビーズパレットを40個ほど使って、

手持ちのビーズの見本帳として使っています。

パレットを色別に分けてラベルを貼り、

1種類各5~10粒程のビーズをパレットの中に入れておきます。

これでとりあえず手持ちのビーズがほぼ把握できます。

多めに使うときには、パレットの中のビーズを切らさないように、

別の在庫入れから取り出します。

atorie-tower.jpg

パレットに入らない大ぶりのものは、

無印良品のアクリルケースの引き出し式のケースに入れ、積み重ねています。

私の場合、どんなビーズを持っているのか一目でわかるようにしておかないと、

気に入った色合わせにたどり着けません。

肌色に近いマットの上で、ビーズを並べて色合わせをする時間は、

最も楽しくもあり、時には頭を悩ませる充実のひとときです。