<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



朝ごはん

asa1.jpg

昨日かぼちゃキッシュを作ったあまりの生クリームでバター作りに挑戦。

バーミックスではクリームをホイップし、

分離した水分を捨てる作業の繰り返しですが、

生クリームの量が少なかったためうまく練ることができずに今一歩のできあがり。

味はよかったので、おととい作った煮林檎と一緒にパンにつけて食しました。

夫が作ってくれたバターで炒めた玉ねぎオムレツも美味しかった。

asa2.jpg

プレゼントで頂いた手回しハンドルのコーヒーミルは、

腕が疲れにくいおりこうさん。

遊んでいるような感覚で豆がひけちゃいます。

コーヒーって淹れることから気分転換になりますよね。

夫がコーヒー党なのでいろいろな種類の豆を楽しめるのですが、

私は酸味が少なく、香ばしい香りの豆が好き。

近日中にエルパナリに納品予定です。