<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



桜・桜

issinnji1.jpgissinnji2.jpg

大分の桜の名所である一心寺に行ってきました。

混んでいることを覚悟していたのに、なぜか付近に車がほとんどいない?

拝観料2人分と駐車料金計1,100円を払って中に入ると、

なんと桜がまだ一分咲きほど。おかしいと思った…。

一心寺は芭八重桜が中心なので、見ごろは来週末以降とのこと。

とりあえず咲いている木を探してまわり、お花見弁当を広げてきました。

見頃には、ソメイヨシノとまた一味違ってかなり華やかな花園になりそうです。

issinnji3.jpg

珍しい薄緑色の八重桜も発見。爽やかな、優しい色です。

oono.jpg

なんだか物足りないので、昨日も行った近所の大野川の河川敷に。

桜のトンネルが延々と続きます。ちょうど満開で桜吹雪にうっとり。

美しいものに心が満たされることのできる幸せに感謝。