<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



おめざフェア

今日は大分の地元デパートトキハのおめざフェアへ。

はなまるマーケットのゲストが紹介するお勧めグルメが、

一堂に集まる催事です。

福岡に遊びに行ったときに、

たまたま岩田屋で催されていたときには興味がなかったのですが、

大分にいるとなんだかとっても気になる。

東京世田谷「ビストロ喜楽亭」のドライトマト入りポモドーロカレーパン、

同じく世田谷「プラチノ」のムースタイプのチーズケーキアンジュ、

浅草「満願堂」の焼きたて芋金つば、

横浜「聘珍楼」のクワイ入り肉まん、

京都「はしもと珈琲」のブレンド豆をお買い上げ。

中でもお気に入りは芋金つば!

こくのある芋あんと皮の焼きたてもっちり感が後を引く美味しさ。

福岡「エクラタン」のフルーツロール、

名古屋「風来坊」の手羽先唐揚げに行列ができていました。

その後今のところ大分市で最もお気に入りのケーキショップ「グランエポック」へ。

今日移転リニューアルオープンし、なんだかお菓子の家を連想させるような

かわいいお店に生まれ変わっていました。

dscn4421.jpg

紅茶のジュレとミルクソース、チョコバナーヌタルト。

やっぱり満足のお味でした。

はっきり言って食べすぎです。

たまにはいいよね~と自らをごまかしました。

明日から摂生しなくては…