<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



レースのタペストリー

hakusui.jpgtaki.jpg

大分は風光明媚な景色に溢れたところです。

今日は竹田市の白水ダムを紹介。

焼酎の二階堂のCMで使われている景色なのですが、

流れているのは大分だけかな?長崎で見たことがあるか忘れました。

ダムの河口から流れ出る水が、

まるでレースのタペストリーのように繊細な模様の滝となっていて、

その迫力になんだか吸い込まれそうな美しさです。

晴れた日はもちろん、雨の日も見ごたえがありますよ。

滝の横に細い石段が組んであり、上まで登って滝を見下ろすこともできます。

上流には白水の滝もありますが、

残念ながらこちらはまだ行ったことがありません。

大分は今日から梅雨入り。

ダムに水がたまりますように…