<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



猛暑にぴったり

kuma1.jpgkuma2.jpg

お盆で夫の実家の鹿児島に帰省した帰りに、球磨川沿いをドライブ。

日差しは強烈ですが、気持ちは涼やか。

渋る夫を口説いて川沿いの球泉洞の探検コースへ。

ライト付きヘルメットに長靴姿とけっこう本格的。

鍾乳洞は天然のクーラーがガンガンで、ほてった肌が一気に冷めます。

この球泉洞、大した事ないと侮ってはいけません。

ほとんど垂直なはしごを使ってかなりもぐっていくので、

高所恐怖症の人には絶対無理です。

頭のライトも飾りではなく必需品。

ドウドウと流れる地下水の迫力と、ちょっとグロテスクな自然の造形美にうっとり。

三億年もかけて出来上がった鍾乳洞は、

大きな時の流れが冷気とともに身体に滲みこんでいくようでした。

夫も楽しんでくれたようでよかった。

猛暑にぴったりのレジャー、お勧めです!