<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2008冬のシンプルライフ展を振り返って

2008sl_1.jpg
2008sl_2.jpg

寒い中シンプルライフ展にお越し頂きありがとうございました。

今回はメールによる予約受付という、初めての試みでお客様をお迎えしました。

せっかく申し込んでいただいたのに、

予約の段階ですでにお断りさせて頂いた方も多く、申し訳ありません。

ご来場の方には3組限定で1時間づつということで、

比較的ゆっくり選んで頂けたのではと思います。

ただし、kannnaさんのスイーツに関しては、各回個数限定だったので、

買い足りない方も多かったと思うのですが…。

私は淡水パールのアクセサリーを中心に、

春らしい色合いと軽さをテーマに作品を作りました。

初めてイベント限定のネックレスとチャームのセットを用意してみたのですが、

おかげ様で好評だったようです。

サンキャッチャーもyumiちゃん邸の明るい窓辺に映えて、

皆様の目を楽しませたのではないでしょうか。

2008sl_5.jpg2008sl_6.jpg

左:yumiちゃん邸はちょっとしたディスプレイが素敵で、

生活感ゼロのモデルハウスのよう。

よく、本当に生活しているのか尋ねられるそうです。

右:kimikimidaysさんの編んだ雑貨は、仕事が丁寧でうっとり。さりげないセンスが光ります。

2008sl_7.jpg

kannnaさんのマカロンは絶品!

彼女のマカロンは外はサクッと、

中はしっとり柔らかでクリームとの相性がバッチリ。

パリで食べたラデュレのマカロンの食感に近くて食べるたびに感激。

あちこちのお店のマカロンを食べてみたのですが、

普通のお店では日持ちさせる為に強めに焼くそうで、もっと硬いのです。

スタッフ買いは禁止なのですが、

マカロンは優しいkannaさんのプレゼントで食べることができました。

食べられなかった方、ごめんなさい。

2008sl_8.jpg

suオリジナルの器もさらに種類を充実させて、大人気。

使い勝手がよく、料理が映え、飽きが来ないお利口さんで、我が家の食器棚にもまた新たな仲間が増えます。

2008sl_9.jpg

いっちゃんの雑貨も相変わらずどれにしようか迷うかわいさ。

今回はなんだか乙女な感じのものが多かった気がします。

2008sl_10.jpg

頂いたお花の一部。差し入れもありがとうございました。

まなび野ギャラリーでのharumachi展を含め、

今回もたくさんのお客様にお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

いつものことながら、

もっと素敵な作品を生み出せるように自分自身を磨かなくてはと、

気持ちが引き締まります。

オーダーも多く頂いたので、張り切って作らなくては。

harumachi展については記事を省略させて頂きます。