<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



器の力

IMG_2773.jpg

性格的に凝ったお料理は作りません。

いや、作れませんの方が正しいかな?

ただ、栄養のバランスと食べる楽しみを考えて、

簡単な(手抜きな?)料理ながら、夕食は主菜に副菜2つ、

具沢山の汁物に発芽玄米ご飯か雑穀ご飯を揃えるように心がけています。

もうひとつ心がけていることは、目で見て楽しめるように盛り付けること。

好きで少しづつ揃えている粉引きや焼き締めの黒い器などの

シンプルな器に彩りよく盛り付けるようにしています。

盛り付けのセンスはまだまだ発展途上なので、

料理の本やお料理上手な人たちのブログを見て勉強中。

そんな中、長崎の友人yumiちゃんのオリジナル器は毎日大活躍!

画像の浅い鉢は、彼女がイベントスタッフのために別注で作ってくれたもの。

スーパーで買ってきた牛のたたきを使った手抜きサラダもなんだかご馳走に見えます。

yumiちゃんありがとね。