<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



ホワイトチョコレートのガトーショコラ

mizue2.jpg

ビアンヴニュさんでのイベントで美味しいお菓子を納品されるMuguetさんから

思いがけなくケーキを頂きました。

オレンジケーキと画像のホワイトチョコレートのガトーショコラ。

ホワイトショコラの方は、ほんのりレモン風味のしっとりやさしい食感の生地と

蜜のコーティングがベストマッチで、とっても美味しかった♪

オレンジケーキは後でのお楽しみにまだ取ってあります。

いつも思うのですが、美味しいケーキを作れるって素晴らしい。

私は計量やレシピどおりに作ることが苦手。

繊細な作業の積み重ねができる人を尊敬してしまいます。

アクセサリー作りも細かい作業だと言われますが、違うのです。

確かに作業自体は細かいのですが、気に入らなければすぐに作りなおせるし、

大まかなアンバランスさが良かったりすることも多いので、

案外私のように大雑把な人でもやっていけるものなのです。

血液型をA型に間違われるのことが多いのですが、しっかりO型です。