<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



木陰ランチ

sano1.jpg

朝から焼きたての天然酵母ベーグルが食べたくて、

今日はちょっぴり頑張って作ってみました。

いつもはkannaさんのドライイーストのレシピなのですが、

最近食パン作りに使っている白神こだま酵母を使ったレシピで。

この酵母ドライイーストと同じ感覚で使えるので、

面倒くさがりの私でも大丈夫なのです。

全粒粉とくるみ入りのもっちり食べ応えのあるベーグルになりました。

生ハム、アボガド、クリームチーズなどでボリュームたっぷりのベーグルサンドに。

天気が良いのでサンドランチを持って、車で15分の佐野植物公園へ。

sano2.jpg
sano3.jpg

少し高台にあるこの公園には、爽やかな風が吹き抜けます。

芝生と木陰のベンチでまったりランチを楽しんだ後は亜熱帯植物園へ。

ちなみにここは入園料無料のお得スポットです。

こじんまりとしているものの、鮮やかな色彩の異空間トリップ。

梅雨入りを目前にして、

コインランドリーでコットンラグやベッドマットまで洗濯して帰り、

何だか充実した一日でした。