<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



1歳

himawari1.jpg

早いもので、息子Hも先日1歳の誕生日を迎えました。

最近のHは一人で3,4歩歩くようになり、

なんとなく意思の疎通ができるようになり、

一緒にあそぶことが楽しくなってきました。

いたずらが増えて困る反面、和ませてもらっています。

未知の生物から、愛おしく感じる大切なわが子へと変化。

いっぱいチューしちゃいます。

私にもちゃんと母性があったのね~。

子供が生まれる前は仕事との両立を心配していましたが、

いろいろと悩む暇もないほど、毎日が飛ぶように過ぎていきます。

よく、いつ作っているのかと聞かれますが、

子供が寝ている間や機嫌が良くて一人遊びをしてくれている間をフル活用。

家事はできるだけ子供と遊びながらこなし、料理は圧力鍋と冷凍庫を活用。

この一年で、しなくても何とかなることはしないという割りきりと、

時間の使い方がうまくなりました。

何といっても家族のサポート無しには成り立たない両立。

感謝の気持ちを忘れてはいけないと、改めて自分に言い聞かせています。

本当はもっとまめにブログの更新をしたいのですが、なかなか時間が取れません。

こんなブログでも見てくださっている方、ありがとうございます。

画像は夫の実家、鹿児島のひまわり畑。さすが鹿児島は陽射しが強い!