<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



久々福岡

IMG_8679.jpg

週末は夫の福岡出張に便乗。

ippo展でスタッフをしていた福岡在住のkさんと待ち合わせて

岩田屋6階のカフェタバサへ。

子供用品のフロアなので多少子供が騒いでも大丈夫だし、

お子様向けメニューも充実。

kさんからお土産に赤坂で移動販売をしている「sweetworks」

カギヤママリさんのマフィンを頂きました。

厳選された材料で安心して食べられる優しい美味しさのマフィン。

ありがとうございました♪

カフェタバサの横にキッズカット専門を発見し、奮発してHのカットをお願い。

次第にぐずる息子Hの頭を手際よくカットしていく美容師さんの姿に脱帽。

さすがキッズ専門。

夏に自宅の庭で5分刈りにした後、

伸びてきた髪をどうしてよいものやらもてあましていたので

ちょうど良いタイミングでした。

次からは伸びてきた部分を少しずつおうちでカットしてあげようっと。

ホテルでは、夫は飲み会でおらず、Hも寝てしまったので、

ファッション誌を読みながらのんびり。

ホテルだと家事から離れ、アクセのことも何もできないので、

めったにない新鮮な時間の使い方でした。

2日目は、仕事が終った夫がHのお守りをしてくれていたので、

久々に駆け足でビーズ店めぐり。夫に感謝感謝。

合間合間に木々が色づいた公園でHを遊ばせながら、

テイクアウトのコーヒーを飲むまったりした時間。

何だかしみじみ小さな幸せ感じるお出かけでした。