<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



姫パン教室

hime1.jpghime2.jpg

イベントで知り合ったmakiさんの体験パン教室へ。

子連れ歓迎なのでありがたいです♪

教えていただいたのは、ひとつの生地から、

ソーセージロールとシュガートップの2種類。

すでに生地はこねてあるので、成形から始まって、

楽しくおしゃべりしながらあっという間に時間が過ぎて行きました。

ほんのりあたたかい生地を触っていると、なんだかほっこり嬉しくなり、

さらに焼きたてパンはもちろん美味しくて幸せ?♪

最初に部屋に入ったときにすでにパンの焼けるいい香りがしていたのですが、

正体は特大フォカッチャ。

パスタ粉を使ったちょっと大人の味。

「お客様のときにも便利よ~」と、なるほど。今度教えてもらおう。

発酵の合間に頂いたガトーショコラも美味。大満足です。

レシピ本ではわかにくいちょっとしたコツにも感心。

焼きたてパンを息子が喜んでぺろりとたいらげる姿を見たからには、

休眠していたパン焼き器を登場させてあげねば。

また習いに行きま~す。