<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



小邦寡民デビュー29日(木)

先ほど鶴崎のカフェ小邦寡民さんへ初めての納品を済ませてきました。

大野川のひと・もの・ことにこだわり、

白を基調とし古道具がセンスよくディスプレイされた素敵なお店です。

私も大野川流域の住民ということで、

作品を置かせていただくことになりました。

お店の雰囲気に合わせて、シックなアクセサリーを揃えています。

どれもデザインはシンプルながら、上質な素材にこだわり、丁寧に作っています。

特に、今回は「14KGF」という金具を使用したものを入れてみました。

華奢なつくりと落ち着いたゴールドが、大人の上品さを演出します。

カフェタイムの合間に、どうぞ手にとってご覧下さい。

ちなみに、メニューはどれも美味しいものばかりですが、

私はサンドセット、チーズケーキ、ソフトクリームが好きです。

*14KGF(14金ゴールドフィルド)」について*

ゴールドフィルドは、総重量の1/20以上が金合金(14金・12金など)の素材で、

金張りとも呼ばれています。

ゴールドフィルドは真鍮などの金属を芯として、

金合金を熱と圧力によりコーティングしていますので、

金メッキのように表面の金が剥げてくる心配はほとんどありません。

また、金メッキとは違う上品な純金の輝きを放つため、

海外ではクオリティの高いジュエリーの部類に入ります。

14KGFかなりアレルギーが出にくい素材で、

「14金や18金でアレルギーが出ない人」ならまず大丈夫でだと思われます。

ただし、個人差がありますので、

全ての方がアレルギーを起こさないとは限りません。

ご注意:水や石鹸は酸化を促すため、なるべくお避けください。

もし触れてしまった場合は乾いた布ですぐにお拭きください。