<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



ヒヤシンスの香り

11-02-22_1.jpg11-02-22_2.jpg

コノテでの花旬レッスンは、春色アレンジ。

ヒヤシンスの紫と、鮮やかなミモザの黄色がポイントの大好きな組み合わせです。

この色あわせはお花のレッスンを受けるようになってから

いいなと思えるようになりました。

レッスンでは、常に新しい発見をもらっている気がします。

挿しているうちにチューリップが開いてきて、

慌てて全体のバランスを低く活けなおすことに。

めんどうくさがりやの私はやってしまいました!(汗)

オアシスにさらに深く挿そうと押し込んで、愛しいヒヤシンスの茎をポッキリ!

fusamiさんのフォローで、何とかバランスを立て直しましたが、

目立たなくなってしまいました。

不精せずに、ちゃんとオアシスから抜き取って茎を切ってから

挿しなおさなくては…。

ヒヤシンスよ、ごめんよ。

11-02-22_3.jpg

お楽しみのデザートはさつまいものベイクドチーズケーキ

しっとり、まったりチーズのコクで満足満足。

その後、ランチを食べながらおしゃべりに花が咲き、

久しぶりの自分へのご褒美タイムでした。

帰りの車の中は、ヒヤシンスの甘く優しい香りで満たされ、

さらにしあわせ?でした。