<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



プレッシャー

IMG_8196_20111221165321.jpg

今年最後の花旬お正月向けのアレンジレッスン。

朝から息子がのどが痛くてご飯を食べられないと言い出し、慌てて病院に連れて行くと、

今年2度目の溶連菌感染。

元気はいいので、保育園はお休みしたものの、レッスンには参加しました。

息子がぐずりだす前に仕上げようと、プレッシャーを感じながら

ささっと挿していくと、なんと今年一番の納得の出来。

fusamiさんの的確なアドバイスが効いています。

いつもと違って生け花風を意識したおかげもあるのかな?

IMG_8220.jpgIMG_8212.jpg

四方見にしたので、ダイニングテーブルで長く楽しめそうです。

お楽しみのデザートは、初めて食べるキャラメルチーズケーキ。

キャラメルの風味とチーズとくるみのこくがマッチして、

サクサクの底が加わるとたまりませ~ん。

次回のサンキャッチャーレッスンのデザートにもこのケーキを予約しちゃいました。

「fumiちゃんのフレンチトーストなら食べられる」と食欲の無い息子が贅沢をのたまい、

今日は特別に好きなだけ食べていいと許可。

お腹いっぱい食べて満足そうでした。ま、病気だから今日だけね。

ちなみに、ケーキは辛いから嘘をつき、一口もあげなかった食い意地の張った私。

素直に信じる息子に、ちょっと胸が痛む母なのでした。

だって、溶連菌が移るし、全部食べれられそうなんだも~ん。