<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



男池

IMG_2553.jpg

お水汲みが大好きなコノテのfumiちゃんに教えてもらって男池湧水群へ。

まずは、近くの白水鉱泉に立ち寄りました。

天然の炭酸水が湧き出ていて、無料で試飲できます。

まろやかかつ、ほどよい冷たさと炭酸具合で、何杯もおかわりして飲んじゃいました。

炭酸水好きの夫は大喜び。

しかしながら、容器を忘れるという痛恨のミス。

持ち帰りは次回のお楽しみ~。

写真は、白水鉱泉奥の遊歩道。

フワフワの苔絨毯の上を、昆虫観察しながらのお散歩。

IMG_2581.jpg

男池は、こんこんと綺麗な水が湧き出る源泉。

やわらかいお水で美味しかったのですが、この日は人が多くゆっくりできなかったのが残念。

バタバタして写真も撮り忘れ。

遊歩道が続く先の名水の滝は、まさに天然のクーラー。というか寒いくらい。

冷凍庫を開けた瞬間、冷風がスゴイ勢いで吹き付けてくる感じ。

IMG_2585.jpg

男池から名水の滝までの遊歩道沿いには、お花畑も。

この日は、黒白ボーダーのカットソーに黄色いバッグという、

うっかりスズメバチスタイルだったので、蜂を見るとドキドキ。

刺されなくてよかった~。

息子も久しぶりに家族揃ってゆっくりとお出かけだったので、

楽しそうにはしゃいでいました。

ここ半月ほど、スランプなのか、夏バテなのか、

アクセサリー製作をしようとすると、胸の奥がイヤな感じになってしまい、

ほとんど作ることができていませんでした。

無性に緑と水辺のあるところで深呼吸したくて、夫にドライブをおねだり。

森林浴パワーで、やっと胸の中がすっきりリフレッシュした感じがします。

もう大丈夫かな、私。