<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



東京仕入旅行

今さらですが、昨年11月に行った東京仕入二泊三日の旅。

息子を身ごもってからは行っていなかったので、なんと七年ぶりくらい。

東京では、どんなところに行くのかとのお尋ねを時々受けるので、載せてみます。

興味のない方にはおもしろくもない話なので、とばしてくださいね。

朝一番の飛行機に乗り、品川プリンスホテルに荷物を預けたら、浅草橋へ直行です。

今までは、浅草橋のビジネスホテルに泊まっていたのですが、

今回は夫と6歳の息子が一緒だったので、動きのとりやすいホテルを選びました。

IMG_4217.jpg

浅草橋では、主に天然石を仕入れます。

自宅近くに天然石専門店ジェニュインがあり、

綺麗めの天然石がすぐに手に入るありがたい環境なのですが、

浅草橋では、ラフなカットのもの、珍しいもの、お値打ちのものなどを探します。

今は、ネットでも簡単に手に入りますが、やはり自分の目でしっかり選びたい。

微妙な色合いやカットの具合、質感、重量など確かめながら、専門店を足早に回り、

テンションが上がります。いや、上がりまくります。

登録すると業者価格で割引が受けられるお店が多く、

数万円単位で購入すると送料もサービスしてくれます。

同じ業者で小さなお店をいくつも出しているところを利用することもありますが、

まとめて発送してもらうこともできます。

自宅に帰り着いた翌日には段ボールがいくつも届き、嬉しい悲鳴を上げるのでした。

そして、結局同じような天然石ばかりを買ってしまったことに気付き、愕然。画像参照。

こんな感じのものが山ほど…。

閉店までひたすら浅草橋のお店を回り、家族と一緒にとる夕食だけが東京らしい一日目と二日目。

一日目夜はガイドブックを頼りに、いつもよりちょっと贅沢な中華料理を楽しみ、

二日目の夜は、六本木タワーでこじゃれた夕食をとり、その後ティムバートン展へ。

さすが東京、夜遅くまで開館しているのでゆっくりと見て回ることができました。

奇才、天才の頭の中をのぞくことができて面白かった!!

またナイトメアビフォアを観ようっと。

ちなみに、この二日間はの夫と息子は、遊園地に行ったり、お台場やガンダムシティ?に行ったりと、

久しぶりの父子水入らずを満喫していたようです。

IMG_4054.jpg

三日目は、家族そろって吉祥寺へ。

ここでは、手芸店や、ボタンが充実したオシャレなお店に行きます。

その間に夫と息子は井の頭公園の動物園へ。

作品つくりのヒントをもらい、行列に並んでパンケーキを食べたら空港へ向かう時間。

来年か再来年にまた家族揃って東京に行けるように、頑張って仕事します♪