<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



切り抜きメモ

寒さが本格化してきましたが、大分はまずまずのお天気が続きます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、年末年始の慌ただしさを過ぎると、毎年と言っていいほど体調を崩します。

今月はまだ制作意欲がわかず、一つも作っていませんが、

納品依頼が来ているのでそろそろ製作を始めなくては。

やっとのどの痛みが引いてきたので、とりあえず、アクセサリー作りの為の雑用を始めました。

やる気はあまりないので、まずはけっこう楽しいお仕事から。

160115.jpg

ためておいた切り抜きをペタペタ貼って、アイデアメモを作りました。

本棚が限られているので、雑誌は、ほとんど切り抜きの為に購入します。

一通り目を通し切り抜きしたらリサイクルへ。

上の画像は一番最近の切り抜きメモ。

アクセサリーをはじめ、雑貨、風景、お料理など、ときめきを感じるかどうかを基準に切り抜き、

切り抜きの色のトーンを合わせて貼り付けていきます。

片付けコンサルタントのこんまりさん基準と同じですね。

自分がときめくものの集合体なので、

見返すとテンションが上がって制作意欲が刺激されることも多いです。

今週末は夫が仕事でいないので、息子に付き合うためにも体調をもっと整えなくては。

今日までは、ゆるりペースで過ごそうと思います。