<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



イタリアンランチ&マフィン

昨日は、数か月ぶりにお友達とランチ。

手作り作家お二人と一緒で、三人で会うのは久しぶりです。

これからのやりたいことや子育ての話など、話が尽きませんでした。

IMG_5381.jpg

ランチは、移転オープンされたばかりの萩原のイタリアンTaccaさんへ。

まずは炭酸水がサーブされ、

お次は、様々な緑のお野菜が使われ、岩塩がアクセントになったサラダが出てきます。

パスタは、絶妙の味加減で、4種類から選べました。

自家製フォカッチャは、どっしりもちもち。

フォカッチャの横の黄緑色のものは、スポイトに入ったオリーブオイル。

店内のインテリアも雰囲気が良くて、イタリアのにぎやかで小粋なお店といった感じ。

全てが美味しくて大満足で、ドリンクまでついて1080円とかなり良心的。

店主の心意気が感じられるお店で、リピ確実です!

ただ一点、パスタが冷めるのが少し早い感じがしたので、

個人的な好みとしては、よく温めたお皿に盛りつけてもらえると完璧でした。

もしかしたら、私がおしゃべりに夢中で食べるが遅かったのかもしれませんが(汗)

http://www.e-tacca.com/

IMG_5380.jpg

話たりないので、古国府のgomameさんへ。

上野から移転されてのち、初めて伺いました。

IMG_5384.jpg

バナナとサワークリームのマフィンは、上の部分がカリッとしていて、

中からはサワークリームがジュワーっとあふれる新食感で美味しい♪

アイスまで添えられていて、ボリュームたっぷり~。

初めて店主の女性とお話ししたのですが、

子育てしながらパワフルに一人でお店を切り盛りされていて、

とってもサバサバしながらもチャーミングで素敵な方でした。

店内はゆったりしていて、なんだか落ち着きます。

雑誌も多いので、ゆっくり時間を過ごすのにぴったり~。

食堂gomame(ゴマメ)

大分県大分市国府169-9

097-574-5159