<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



パーソナルカラー学習中<1>

パーソナルカラーのお勉強を始めました。

私の夢は、おばあちゃんになっても、お客様に喜んで頂けるアクセサリーを作り続けること。

この仕事を末永く続けていくためには、他の作り手さんとは違う個性を持って、選んで頂けるアクセサリーを作ることが必要だと考えています。

その為に、さらなるオリジナリティを得ようと、パーソナルカラーの勉強を始めました。

ゆくゆくは、お客様のパーソナルカラーを診断させて頂き、より、その方をより輝かせるアクセサリーのご提案ができるようになりたい。

展示会やフェアで、よりお客様にお似合いのアクセサリーをお勧めしたり、オーダーを頂いたりできたら、きっと、もっと楽しいと思います。

ちなみに、今のところパーソナルカラー診断単独をお仕事にするつもりはありません。

目的達成のため、机上でのカラーの勉強だけではなく、実践を重視したスクールを選びました。

これから、毎月1回、福岡に通います。

まずは、ますます体調を整えて過ごさなくては!

私が通うのは、「イルドクルール

色は、太陽光や通常の照明のもとでは、正確に見ることができません。

このスクールでは、カラー診断専用標準光・アシストライトを使うことで、環境に左右されることなく正しいカラー診断を目指しています。

ベテランの先生がずばりパーソナルカラーを診断してくださるので、診断だけでも福岡に行く価値ありですよ~♪

http://www.e-sikisai.com/