<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



苦戦してます(泣) イメージコンサルティング勉強中<2>

f:id:shizuku-de-aube:20180621084200j:plain

先日は、福岡でのイメージコンサルティングのお勉強でした。

パーソナルカラー診断に加えて、より具体的にご自分を輝かせるスタイルをお伝えするためのイメージコンサルティング。
レッスン生全員が協力して、四苦八苦しながら資料作りを頑張っています。
毎回、数十冊の雑誌からイメージに合うものを切り抜き、イメージ別に分けていく地味~な作業ですが、お客様が一目でイメージを捉えることができる便利なアイテム。

ひたすら人の顔を切り抜きイメージや顔型別に分ける作業があるのですが、実はこれがかなり苦手(汗)
ごく微妙なイメージや型の違いを見分けるのが、私にとってかなりの難関なのです。
しかし、苦手であるからこそ、ひたすら学習練習あるのみ!
最近へこむことが続いていますが、きっと越えなければいけない、越えられる壁だからこそ、今目の前にあるのだと思います。
頑張れ、私!