<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



別府「和蔵」&「与八郎」

f:id:shizuku-de-aube:20180703093442j:plain

別府で大人気の和カフェ「和蔵」さんに行ってきました。
頂いたのは、「季節のおそうざいランチ」(税込1,080円)
画像のプレートに、ごはんと汁物が付きます。
プラス250円で、デザート、ドリンクを付けることもできます。

運ばれたとたんに、思わず声があがるほど何とも美しいお料理。
さらに、とても丁寧で気配りあふれる接客。
大きな窓からは緑が一面にあふれ、お昼頃には、スズメたちがたくさん遊びに来ます。

フラワーアレンジメントの先生である花旬さんがこちらで活けこみをされているのですが、一度私を連れて行きたいと言ってくれていた理由を納得しました。
前にお世話になっていた方がこちらで働いていて、久しぶりにお会いすることもできて嬉しかったです。

予約をすることができず席数も多くないので、のんびり案内されるのを待つか、オープンしてすぐに入った方が良いそうです。
センスの良い和雑貨が取り揃えてあるので、待っている間にショッピングも楽しめます。

wakurastyle.jimdo.com

f:id:shizuku-de-aube:20180703093451j:plain


その後、前の記事のスピカさんに行き、目を肥やしました。
おしゃべりが足りず、お茶をしにネット検索で店を探して入ったところ、なんと目的とは別のお店。
残念ながら満足できるお店ではなかったために、さらにもう一軒。

鉄輪温泉の「与八郎」へ。
この時期はティラミスかき氷が人気らしいです。
お抹茶セットや、チョコパフェなどを注文したのですが、ゆっくり美味しくいただきました。
ケーキも綺麗で美味しそうだったので、また訪れてみたいお店です。

www.facebook.com