<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



ハーブティーワークショップ

イベント頑張った自分へのご褒美に、大分県九重町でのハーブティーワークショップへ。

f:id:shizuku-de-aube:20180916144508j:plain

f:id:shizuku-de-aube:20180916144540j:plain

カナダ出身の明るくて気さくなマリーさんを講師に、和気あいあいと、自分だけのブレンドティーを作って楽しみました。
ちなみに、私は「寝る前のお楽しみティー」として、大好きなレモングラスやレモンバームをベースに、彩りとして矢車草、ブルーマロウや黄色いカレンデュラを加えてブレンド。
頂いた密封パックに詰め込んで持ち帰ります。

マリーさんのお庭で育った有機栽培の生ハーブや、ドライハーブ、スパイスなども様々な種類がびっくりするような良心的価格で即売されており、あれもこれもと買い込んでしまいました♪
マリーさんは、オーガニックマーケットなどに出店されているそうです。

f:id:shizuku-de-aube:20180916152136j:plain

自宅でいれてみたブレンドティー。
ブルーマロウを加えているので、お湯を注いだ瞬間美しい青紫色に染まります。
撮影する間に青紫色が消えてしまったのがちょっと残念。
ブログを書きながらまったり頂いています。
(本当は、ダラダラしている息子に業を煮やし、大声を上げる自分が嫌になって落ち着くためにいれてみた)

f:id:shizuku-de-aube:20180916144558j:plain

ワークショップの後は、野菜たっぷりで身体に優しいスープランチ。
器は、会場の「TODAKA WOOD STUDIO」さんの素朴で味わいのある木の器。

隣室に展示されていた様々なロッキングチェアも、シンプルな造形美で素敵でした♪
どの窓も雨に濡れて生き生きとした緑が額縁のように美しく、とても居心地の良い場所。
自然の恵みに癒されて充実した時間を頂いたにもかかわらず、たった2000円の参加費。
もし次回があれば、絶対おすすめです!!

f:id:shizuku-de-aube:20180916144608j:plain

お土産には、会場で販売されていた身体に優しい素材で作られた焼き菓子を購入。
どれもおいしかったのですが、そばクッキーが香ばしくてめちゃ好みでした!!
お蕎麦も食べに行きたいな~。

TODAKA WOOD STUDIO

http://www.oct-net.ne.jp/t-w-s/