<Shizuku de aube>

only one accessories & personal color

大人の女性を輝かせるオンリーワンパーソナルカラーアクセサリー

シズクドオーブ



ガレット・デ・ロワ

f:id:shizuku-de-aube:20190119141841j:plain
先日は、kimamacafeカフェさんの「ガレットデロワ」レッスン。
パイ生地の中にアーモンドプードルを使ったクレームダマンドが入った新年を祝うお菓子です(画像左上)。

欲張って中身のクレームダマンドを入れすぎて重ねたパイ生地の間からはみ出し、最後の成型の時に端がベロベロに(汗)
何とか修復して焼いたつもりが、結局中身が景気よくはみ出してしまい反省。
表面の模様はなかなか綺麗だったのですが、側面がボロボロ~(涙)

でも、厳選された材料を使っているので、とっても美味しいのですよ~♪

パイの中に、フェーブ(小さな陶器の置物)を入れていて、このフェーブをに当たった人は、王冠をかぶってその日一日みんなから祝福されます。
まだ、当たりが出ていないので、だれに当たるか楽しみ♪

ガレットデロワが焼けるまでの間に頂くランチとデザートも、おしゃべりに花を咲かせながらゆっくり美味しくいただきました。
せいろ欲しいけど、せまいマンションは収納場所がないな~。

kimamacafe-lesson.amebaownd.com