<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



引き算&お知らせ

長崎エルナパリでのフェア中に、鍛冶屋町界隈の「瀧」へ。
ミシュランひとつ星を取った、義弟の同級生のお店です。
神田川で修業したそうで、実直で丁寧な仕事ぶりが素材の美味しさを引き出すお料理。

f:id:shizuku-de-aube:20191223100913j:plain

久しぶりに両親、妹、私の4人が揃い、お料理を堪能しながら個室でゆっくりと昔話に花を咲かせる貴重な時間でした。

ひとつ星を取る前に一度行ったことがあるのですが、今回は以前よりさらに薄味なのに変わらぬ美味しさ。
素材の魅力を引き出すことに日々精進されているのだろうなと思います。

引き算する勇気は、アクセサリー作りにもつながります。
日々精進だわ。

1月中旬には、大分アトリエオルネでのフェアの予定です。
久しぶりにアクセサリー作りのワークショップも開いてみたいなと構想中。
詳しくは後日お知らせしますね。