<Shizuku de aube>

only one accessories & personal color

大人の女性を輝かせるオンリーワンパーソナルカラーアクセサリー

シズクドオーブ



福岡お気に入りスポット

f:id:shizuku-de-aube:20200211121054j:plain

f:id:shizuku-de-aube:20200211121114j:plain

最近、福岡に行くと六本松に寄ります。
お目当ての一つは、息子お気に入りの福岡市科学館と広くておしゃれな蔦屋書店が入る「六本松421」。
何時間でも楽しく滞在できるスポットです。
画像は蔦屋書店のお隣にあるドライフラワー専門店。
映えるわ~(笑)
(写真は許可を頂いて撮っています)

f:id:shizuku-de-aube:20200211121228j:plain
六本松界隈には美味しいお店が多いのですが、ずっと行ってみたかった「アマムダコタンもその一つ。
福岡市内の薬院と警固で人気のイタリアン「ヒラコンシェ」と、箱崎の名店「パンストック」がコラボしたパン屋さんです。
ドライフラワーがあしらわれた店内も、全部食べてみたくなる個性的な創作パンも、トータルで素敵なお店。

行列に並んだのですが、店内をゆっくり見る余裕はなくとりあえず目についたものをお買い上げ。
すぐそばにパンを持ち込んで食べられるカフェがあるのですが、もちろん満員~。
歩いて数分の六本松421科学館付近に飲食可能なコーナーがあるので、そちらで美味しく頂きました。
まだまだ食べてみたいものが盛りだくさんなので、また行かねば!

f:id:shizuku-de-aube:20200211121140j:plain

マリノアシティにある「NOBOLT」という屋内アスレチックも満喫しました。

やってみたかったのは、背中にロープを着けてのスポーツクライミング。
テレビで見かけるレスキューの人たちが壁を蹴りながらするする~っと降りる動作をやってみたかったのです。
登るのは大変だったけど、降りるのは気持ちよかった~♪
翌日の夜からもれなく筋肉痛に襲われましたが、ドキドキしながら体を動かすのは新鮮な体験でした。