<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



年の瀬

f:id:shizuku-de-aube:20211231153954j:plain


f:id:shizuku-de-aube:20211231112143j:plain


画像は、今年制作したお気に入りの作品の一部。

我が家の年越しは、大掃除は放棄し、家族それぞれ仕事や宿題に追われております。

私は、来年2月に大分でイベント出店が決まっているので、それに向けて作品作りを進めたいところ。

今年の正月は夫の実家への帰省がないので、我が家にておせちで正月気分を味わいつつ、無理のない程度で仕事したいと思います。

大好きな仕事ができるのは、アクセサリーを迎えてくれるお客様と、支えてくれる周りの方々のおかげです。
ありがとうございました♪

来年も喜んで頂けるよう精進しますので、よろしくお願いします。



この先は、息子についてのちょっと長い話なので、興味のない方はスルーしてください。

年末の我が家にとって明るい話題は、何といっても、息子が宿題を頑張っているところ!!!

本人の希望で県外の進学校で寮生活をしているのですが、今年の夏休みは、ひたすらゲームをしてダラダラと自宅で過ごした、親にとって地獄のようなシーズンでした(泣)
宿題を始めても5分と続かない。
成績不振すぎて、冗談抜きで退学の危機なのに、我が家にとっての大金をはたいて通わせているのにと、私、何度も号泣しました。
結局宿題はほとんど終わらないままで学校に戻り、ずっと居残りで夏休みの宿題をさせられていたらしいです。
いまだに終わっていないそうですが。


ちなみに、息子はADHDの診断を受けており、服薬中です。

冬休みに入るしばらく前から、やっと学校と寮生活にも慣れだし、新しく飲み始めたお薬と相性がよいこともあって、集中力が続くように!
本人も自信がついて、意欲的に勉強に取り組むことができるようになってきました。

成績も少しずつ上がりだしたので、このままいけば、退学しなくてもよさそうです。
たぶん、進学校に通わせている方から見たら当たり前の状態なのでしょうが、我が家にとって、自分から進んで勉強できるようになったことだけで僥倖!

ADHDの子供は褒めて伸ばすが大前提なので、冬休み中は事あるごとに褒めており、本人も、認めてもらえて満足しているようです。
衝動性もずいぶん落ち着き、以前に比べてキレにくくなってきています。

新しい光が見えてきた我が家です。

嬉しかったもので、わたくしごとで長文失礼しました。