<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われ松子の一生

昨日は1ヶ月半ぶりのお出かけ。 一人で「嫌われ松子の一生」を見て、アフタヌーンティーでランチを食べてきました。 「嫌われ…」は、よく知らずに泣ける映画なのかと思っていたのですが、 違うのですね。 松子のあまりの不幸さとタフさ、オシャレな映像と音…

ふわふわ珊瑚

首元の手術痕を隠したいとのオーダーで、幅が広く、 なおかつ軽いネックレスを作ってみました。 珊瑚2種、淡水パール、スワロフスキー2種を使用し、 3号のテグスで鎖編みを4重分まとめています。 かなりイイ感じに仕上がったので、自分用にも欲しくなっ…

27日まなび野風花へ納品

右上はマザーオブパールのお花が取り外せるチョーカーです。 小粒な淡水パールで全体的に優しさを出し、 お花中心のシルバーの花芯で少しシックに抑えました。 使いまわしのきくアクセサリーです。 左上は珊瑚の薔薇を中心にした女性らしいリングです。 取り…

バンマツリ

実家の庭で最も鮮やかに咲くのがバンマツリです。 夜になると、甘い香りがさらに濃く漂います。 やっと体調がほぼ元に戻ってきました。 かなり落ちてしまった基礎代謝をあげるために、散歩やダンベル体操を始めています。 作品作りもすこしづつアイデアが出…

エルパナリ納品

今回から納品時には記事を書いていくことにしました。 右上は軽めの素材を使って初夏のにぎやかなイメージで作ってみました。 左上はパリで買ってきたビーズで、雨に濡れる石畳をイメージして作ってみました。 [shizuku de aube]

しずく

雨に濡れた新緑が美しい季節ですね。 みずみずしい葉先のしずくが、まわりの景色を包みとって、 静かに散るのを待っているのを見ると、 心が清涼な水で満たされるような気がします。 >洗濯物が乾かないのは困るけれど、気持ちのよい時期です。

母の日

母の日用を兼ねて、エルパナリにグラスホルダー数点を納品しています。 ホルダーに掛けためがねやサングラスもアクセサリーの一部になりますし、 掛けなくても、ホルダーリング部分がアクセントになっていい感じです。 グラスコードはなんとなく少し老けた感…

はじめまして

アクセサリーを作ることが暮らしの中心になるほど、好きでたまりません。 日々の暮らしから、アクセサリーのことまでつづったブログを始めることにしました。 きままにアップするので、のんびり見てやってくださいね。 shizuku de aube シズクドオーブ http:…