<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

福岡に住んでいたときにけっこう好きだった創作菓子『cream chef』さんが、 なんと10月初旬に大分坂ノ市にお店をオープンしていてびっくり。 情報誌で見たシェフの経歴にまたびっくり。 ダロワイヨ・ジャポンに3年。 その後渡欧しパリ・ベルギーで『ジャン…

リースレッスン

恒例の花旬レッスンは、別府の花旬さんの店舗にて。 赤いキャンドルとの組み合わせがしたくて、ホワイトリースを作りました。 紫陽花を中心に、綿やモスも使って優しいイメージで。 ご一緒したMさんは、落ち着いたクリスマスカラーで。 同じ土台でも全く雰囲…

エルパナリに納品-15日(月)

あたたかみのある素材やモチーフのアクセサリーを納品しています。 左:アースカラーの天然石をシルクコードで葡萄のようにつなぎ、 糸巻チェーンで軽さを出しました。 地味なようで存在感あります。 右:ふわふわファーのおおぶりなピンブローチ。 コートで…

小邦寡民に納品-13日(土)

いつもよりもちょっとカラフルな作品を含め、多数納品しています。 店内を改装して、ワーアップした小邦寡民さん。 私の作品を置いていただいている棚も、入口真正面に移動しています。 カウンター席もできて、ますます居心地のよい空間へ。 最近のお気に入…

10'ippo展お礼

今年もたくさんの皆さんにおいでいただき、ありがとうございました。 整理券をお出ししてはいたももの、長時間待っていただいたお客様方、 申し訳ありませんでした。 それでもお天気にも恵まれてホッ。 お待ち頂いたパークプレイスのセントラルパークは、 相…

ippo展作品-2

シンプルシックなものから、ちょっと個性的なアクセサリーまで、 幅広くご用意しました。 ぜひ、いろいろと手にとって実際に試着してみてくださいね。 会場でお客様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。 植物モチーフが大好きなので、葉っぱ付きの…

小邦寡民に納品-7日(日)

お客様からのリクエストにより、 シェルを使ったアクセサリーを中心に納品しました。 シェルは地味なお色に見えますが、実際に身に着けると、 上品な輝きでほどよい存在感。大好きな素材のひとつです。 大ぶりのクリスタルを使った前留めネックレスは、 どん…

わくわくクリスマスアレンジ

恒例になった日出の素敵な邸宅でのイベント。 花旬さんのクリスマスやお正月のフラワーアレンジが目白押し♪ 目の保養です。 これからが本番のアレンジは、予約受付中だそうです。 白いリースがあまりにもかわいいので、 次の花旬レッスンはこれに決定!楽し…

ippo展作品-1

黒のシンプルタートルネックを基本として、あったかジレとアクセサリーを合わせてみました。 左:使いやすいベージュのロング淡水パールネックレスを二重に巻いて、 繊細な彫りのシェルピンブローチを前留めに。上品スタイルです。 右:フェルトのお花と革の…