<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2008-01-01から1年間の記事一覧

自宅水族館

息子Hへの初めてのクリスマスプレゼントは、デンマーク製のモビール。 ユーモラスなお魚がゆったりと泳いで、まるで水族館にいるようです。 Hを抱っこしながら息を吹きかけてモビールを揺らすと、 身を乗り出して喜んでいます。 大人なもなんだかゆっくり…

コノテに納品-17日(水)

久しぶりにサンキャッチャー17点を納品です。 今回は置き型タイプも作ってみました。 ちょうど夕陽があたる場所に仮置きしていたのですが、 壁に無数の光のかけらが散らばって、ゴージャス。 うっとり見とれてしまいました。 実は我が家にはなぜかひとつもサ…

たまには…

3ヶ月の息子Hがいるので、なかなか外食ができなくなりました。 でも、時々はオシャレなお店で美味しいランチが食べたい!ということで、 お店を探していたところ、 お気に入りだった「カフェフランセ」の姉妹店「ラ メゾン アトリエ ユキ」を発見。 当分カ…

エルパナリに納品-7日(日)

久しぶりの納品です。 有田焼作家のsenseさんにオーダーして焼いて頂いた、 shizukuオリジナルの有田焼製トップ。 senseさんの作品は、繊細で女性らしい絵付けが美しいのです。 少しボリュームがあるので、これからの季節にぴったり。 風が冷たくなる季節に…

デザインケーキ

夫が出張でいなくて寂しいので、 いつもお世話になっているショップの方たちをお招きしての晩御飯。 なんと、しずく形のアクセサリーをデザインした いわゆるキャラクターケーキを頂きました。 パークプレイスのショコラさんのものです。 丁寧に描いてありび…

ビアンヴニュに納品-14日(金)

繊細な天然石のネックレスやピアスを中心に、 かなりの数の商品を納品しました。 ぜひ、お手にとってみてくださいね。

初めてのippo展

オシャレなモデルハウスの中にディスプレイされた作品達は、 どれも喜んでいるようでした。 美味しいものも盛りだくさんの空間は、いつまでもそこにいたいような…。 早くから大勢のお客様にいらしていただきました。ありがとうございました。 準備から後片付…

ippo展

大分のビアンヴニュさんに出品している作家さんからお誘いを受けて、 「ippo展」に参加させていただくことになりました。 丁寧なものづくりをされる素敵な方達のイベントに参加できて嬉しい♪ 小さなしずく形の天然石の華奢なアクセサリーを中心に出品します…

ブランチの友

頂き物の萩町のトマトケチャップ。 SHABBY CHICの包み紙だったので、そちらで買えるのかな?ケチャップというより、 美味しいトマトソースと言うべきで、とっても気に入りました。 ほんのりスパイスが効いて、なくなるのが寂しい…。 休日のブランチプレート…

大輪!

久しぶりに花旬さんに行くと、 思わず作り物かと思うほどに華やかなダリアであふれていました。 ブライダルの準備とのことでグッドタイミング。 私の手のひらよりもさらに大きいダリアは1輪で存在感十分です。 少しずつ生活のリズムが見えてきました。 子供…

ビアンヴニュに納品-24日

大分でお世話になっている雑貨ショップビアンヴニュさんで、 三周年アニバーサリーイベントが行われます。 私もイベントに合わせて華奢なネックレスやピアスを中心に納品します。 10月24日(金)・ 25日(土) 11:00?18:00 私もぜひぜひ遊び…

エルパナリに納品-14日(火)

久しぶりの納品です。 今秋はパープルが流行しているので、 様々なパープルの作品を中心に作ってみました。 左は大好きな淡いパープルの淡水パールをピンでつないだネックレス。チェーン部分はそれぞれに端金具をつけているので、3通りに使えます。 右はパ…

エルパナリ納品延期

今月末までに納品したかったのですが、なかなか体調が回復せず、 間に合いませんでした。申し訳ありません。 なぜか鼻炎まで出てしまい、ティッシュの山を作っています。 くしゃみ連発で、せっかく寝入りかけたHを起こしてしまうので困ったものです。 やっ…

無念!なランチパーティ

昨日はシンプルライフスタッフの手による作家さんたちを招いての yumiちゃん宅ランチパーティ。 と言っても、私は1ヶ月の赤ちゃんHがいるので、準備を免除してもらっての、 美味しくて楽しいパーティ!。 のはずが、体調を崩し、おっぱいが張らなくなってし…

誕生

長らく更新を怠っていて申し訳ありません。 私事でブログに書くかどうか迷ったのですが、 先月16日に元気な男の子「H(ブログ上での呼び名です)」を出産しました。 3110グラムで、比較的安産でした。 睡眠不足と授乳に四苦八苦しながらも、 Hの寝顔…

ビアンヴニュに納品-16日(土)

ちょっぴり秋を意識した皮ひもと天然石のネックレス。 カーネリアンの赤が落ち着いた中にかわいらしさを加えています。 複雑な輝きのシェルボタンを使った天然皮ひものブレスレット。 直径1ミリの丈夫な国産の皮ひもを選んでいるので、 皮ひもなのに繊細さも…

エルパナリに納品-11日(月)

いろいろなパーツやチェーンなどをつなげたちょっとおもしろいネックレス。 着脱はなんとブローチピンです。たまにはこういう遊んだ感じもいいかも。 普段はあまり使わない紫色の台座付きスワロフスキーをメインにしたリング。 秋は綺麗なパープル系が気にな…

お世話になりました

先月末をもって、風花での委託販売にピリオドを打ちました。 約3年間(アバウトな性格の為、はっきり覚えていません)の間に作ったのは、 展示会分を含め全てオリジナルの約3000点弱。 少しずつリピーターの方が増え、多くの方にかわいがって頂きました。 …

コノテに納品

大分のご近所癒しカフェ、コノテさんが8月で2周年を迎えられます。 8/8(金)・8/9(土)の2日間アニバーサリーsaleをおこなうとのことで、 私もサンキャッチャーを追加納品します。 透明キラキラのスワロフスキーのしずくが窓辺に涼を呼び込み、 心癒されるお…

ありがとう

実家の飼い猫モモが今朝天国へ旅立っていきました。 超甘えん坊で、見た目はまだまだ若々しい18歳でした。 2、3日前から体調を崩し、うすうす覚悟をしていたところでした。 夜中に容態が急変してから亡くなるまで、 納戸で母と私で身体をさすって最後を…

愛しい存在

実家の老猫モモ。今年は衰えがひどく、ヨタヨタ歩いて寝てばかりです。 もうすぐ会えなくなる日が来るかと思うとますます愛おしい存在。 画像は、私がビーズ仕事をしているときに、 そばに置いているストックビーズのビニールパックを入れたカゴに 無理やり…

ご馳走だらけの打ち上げ

昨晩はyumiちゃん宅にて打ち上げ会。 私以外のスタッフがささっと片づけを済ませてギャラリーを去り、、 私が一人残って風花さんへの委託準備をしていた間に、 スタッフ作のすごいご馳走が…。 疲れているはずなのに、見たこともない料理から始まってさまざな…

シンプルライフ展2008夏を終えて

今夏もシンプルライフ展にお越しいただき、ありがとうございました。 朝早くから並んでいただき、2時間待ちの方もいらしたようです。 蒸し暑く雨も降ったりする中で、辛抱強くお待ちいただき、 スタッフ一同感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。 待った甲斐が…

シンプルライフ展*感謝を込めて

今回のシンプルライフ展限定で、日頃の感謝の気持ちを込めて、 シルバー925を使ったシンプルアクセサリーをスペシャルプライスにて販売します。 数に限りがありますので、早いもの勝ちになってしまいますが…。 明日から2日間、みなさんのお越しを楽しみに…

シンプルライフ展作品紹介

毎度のことながら、イベントが近づいてくると、 あせって何をしてよいのやらわからなくなってきます。 やりたいことは山ほどあるのに、時間が足りなーい。 ということで、イベント作品紹介は今回のみとさせて頂きます。 スミマセン。 様々な使い方ができる大…

海に沈む夕日

長崎の海辺に沈む夕日を久しぶりに眺めることができました。 女神大橋を初渡りし、福田のサンセットマリーナで夕涼み。 梅雨明け初日の夕焼けだったせいか、多くの人々がまったり楽しんでいました。 雲がフラミンゴ色に染まり、上品な三日月が浮かぶ幻想的な…

エルパナリに納品-6日(日)

天気予報が見事に外れて、晴れるはずが曇ったまま雨さえ降ってきました。 写真撮影をしようと張り切っていたのにな~。 仕方なく無理やり撮影したので、補正したものの、 ぱっとしない画像ばかりです。 最近、淡水パールとピンクゴールドの組み合わせがお気…

納涼

実家の玄関前には、カメの中で泳ぐ60匹ほどのメダカ達。 ホテイ草と浮き玉の合間から覗く彼達はなんだか涼しげで、 つかの間の癒しを与えてくれます。 生命を持つものって、どうしてこうも人を和ませるのでしょうか。 そういう私自身は多肉植物さえ枯らして…

ビアンヴニュに納品-3日(木)

先日、大分の情報誌セーノさん6月号に、 ネックレスの記事を掲載していただきました。 女monoコーナーで、写真も丸々1ページ分に載せていただいています。 私の脈絡のない話を素晴らしくまとめてくださり、感激! そこで、掲載ネックレスと似た感じの左ネッ…

紫陽花づくし

実家の庭に紫陽花が彩を添え、毎日眺めるのが楽しみ。 家中にもあちこちに紫陽花が活けてあるので、何だか紫陽花づくし。 長崎に帰ってくると、やはり紫陽花が植えてあるところが多いと感じます。 そういえば、OL時代の憂鬱な梅雨の出勤時の楽しみは、 バス…