<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まなび野風花に納品-29日

なぜか好きなモチーフ、蝶。 きっと蝶がひらひらと舞う姿に憧れているのでしょう。 ネットやショップで蝶モチーフを見かけると、ついつい買ってしまいます。 薔薇も好きでよく使うモチーフです。 指にこんなに可憐な薔薇が咲いていると、なんだか乙女な気分…

エルパナリに納品-28日

左はシックな色のビロード調のお花のネックレス。 ひとつひとつ花芯も変化させています。(微妙すぎてわからないかも…) ナデシコ調のお花がポイント。 右は様々な天然石をゴールドのコードで繋いでみました。 石の選択と配置にやたらと苦労した作品です。 …

朝ごはん

昨日かぼちゃキッシュを作ったあまりの生クリームでバター作りに挑戦。 バーミックスではクリームをホイップし、 分離した水分を捨てる作業の繰り返しですが、 生クリームの量が少なかったためうまく練ることができずに今一歩のできあがり。 味はよかったの…

まなび野風花に納品-16日

イベントで好評だった革のお花のチョーカーをまた作ってみました。 もちろん前回、今回ともすべてデザイン違いです。 革のお花の部分で、革ひもをずらすとチョーカー部分の長さの調節が できるようになっています。 このチョーカーを作るのは、私にとってな…

エルパナリに納品-9日

いよいよクリスマスが近づいてきました。 エルパナリにプレゼント向きのアクセサリーをいろいろと納品しますので、 まだお決まりでない方はぜひ覗いてみてくださいね。 もちろんご自分へのご褒美としてもどうぞ。 クリスマスをちょっぴり意識して、 珊瑚の赤…

エルパナリに納品-5日

イベントでいらしたオシャレなお客様から、 ラリエットがなかなか売っていないとのことでしたので、作ってみました。 ラリエットはアレンジが楽しめるので私も大好きです。 これは天然石をたっぷり使い、アンティークゴールドで渋めに仕上げました。 けっこ…

おかげさまで&風花まなび野の森に納品-2日

おかげさまで無事にプチシンプルライフ展&octobreカフェを終えることができました。 オープン前からたくさんの方に並んで頂いて、びっくりです。 なんとありがたいことでしょう。 前日までダウンしていた私もアドレナリン放出で復活しました。 準備を手伝う…