<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモザ

大分パークプレイス近くの自宅ショップ「ビアンヴニュ」 に遊びに行ったところ、玄関前にミモザが植えてありました。 はっきりした鮮やかな黄色で、つくりものかと思うくらい見事な発色。 一瞬で心がパッと明るく晴れました。 他の場所でもミモザを見かける…

まなび野風花に納品-21日(水)

相変わらず薔薇モチーフが好きです。 アイボリー色のボーンを削った優しい雰囲気の薔薇のトップを使ってみました。 この色はお洋服の上で綺麗に映えるし、合わせやすいデザインです。 ラッキーなことがありそうな四葉のクローバーモチーフのチョーカーは、 …

バレンタイン

昨日はバレンタイン。 夫はなぜかこの日にプレゼントをくれます。 いわく、男女を問わず、好きな人にプレゼントをあげる日らしいです。 カーネーションの花束と、アフタヌーンティーのチョコを買ってきてくれました。 次々に花開いて、今朝はさらに部屋と気…

エルパナリに納品-15日(木)

そろそろ花粉が飛び始めたそうですね。 毎年、今年こそは花粉症に悩まされない気がすると思うのですが、 結局はくしゃみを連発しています。今年こそ大丈夫でありますように… (無理?) 重ね付けにピッタリの、シンプルなチョーカーをつくってみました。 淡…

カフェトレボン

前述のカフェトレボンに行ってみました。 こじんまりした空間ながらも、 大人の雰囲気のインテリアでいい感じです。 1600円のランチメニューを選択。 サラダは旬のシャキシャキ野菜に、かりかりベーコン、 香ばしいローストアーモンド、ほっこりユリネが…

ラナンキュラス

自分の花の好みを考えてみると、花びらが薄く、 八重になっているものに惹かれるようです。 今月号の「花時間」は大好きなラナンキュラスが準特集でした。 様々なラナンキュラスの表情にうっとり。 でも私がお店で出会うことのできる種類はオーソドックスな…

エルパナリに納品-4日

シックな色目のビーズを集めた大振りなリング。 落ち着いた中に、淡水パールの華やかさも併せ持つお気に入りです。 優しい味のキャンディのような、ころんとした天然石をつないでみました。 2本のチョーカーをあわせると、ロングネックレスとしても使えます…