<Shizuku de aube>

only one accessories & personal color

大人の女性を輝かせるオンリーワンパーソナルカラーアクセサリー

シズクドオーブ



大量のブルー系ビーズ。 こうやって見ると美しいのですが、昨晩お風呂に入る前に一旦片付けようと思って手が滑り、盛大にひっくり返したビーズパレットの中身です。 やっちゃったバロメーターが上がると悲しくなるので、感情を無にして淡々と集めるのみ。 今…

ヴォアラ珈琲

法事で鹿児島に行ってきました。 ついでに、夫が以前から行きたいと言っていたスペシャリティーコーヒー先駆者のお店、霧島市「ヴォアラ珈琲」さんへ。 https://voila.jp/ 豆を買うとコーヒーサービスがあり、もちろんありがたく頂いたのですが、これが今ま…

長崎「エルパナリ」に納品ー12日(木)

長崎「エルパナリ」に、いろいろと納品しました。この春夏は、オレンジやグリーンが流行っていますね。お洋服で挑戦しにくい場合は、アクセサリーで取り入れてみてはいかがでしょう。今までと同じお洋服でも、アクセサリーを変えることで、新しい切り口が見…

母の日

明日は母の日ですね。 我が家の息子、先日一緒にケーキ屋さんに寄った時に、「母の日にオレはいないから、早いけど好きなケーキ選んで。オレがお小遣いで買うから」と言ってくれました。 その後、お金は私が立て替えたまま大分を出て行きましたが、まぁ、気…

エルパナリフェア 2022初夏

長崎「エルパナリ」でのフェアが決定しました。 初夏を迎える涼し気なアクセサリーを中心に、イヤリング、ブローチ、リングなど多めにご用意する予定です。オーダー、修理品や調整が必要なものなど、お気軽にご相談ください。 パーソナルカラーがお分かりの…

ネモフィラ畑

買い物のついでに、おかばる花公園へ。それぞれの区画で管理者団体が違うので、ネモフィラの密度やお手入れ具合が異なり、それはそれで、味わいがあります。青の洞門などの行楽スポットのネモフィラ畑まで行くには気合がいるので、近場でお手軽に楽しむには…

ギフトリース

本日は、月イチ花旬レッスンデー。母の日ギフトとして、久しぶりにプリザーブドフラワーリースを作りました。それぞれいつも優しい義母と、お世話になりっぱなしの実母へ。二つ作ると集中力が限界でしたが、かわいく出来上がったわ~。喜んでもらえるといい…

和風サンキャッチャー

森の奥でひっそりと流れ落ちる滝を、プリザーブドの苔、小石、木材を使用したクラフトスタンド、そして、スワロフスキーサンキャッチャーで表現しました。 30ミリの大玉を使い、和風のお部屋にもマッチするインテリアです。 オブジェとして、太陽の光がさす…

杵築イベント

5/4は atelier orne が大分市を飛び出して杵築にてきつきチョビコ市 野上邸 @chobiko.kitsuki に参加されます。母の日の贈り物におすすめなアイテムをたくさん用意されるそうです。私のアクセサリーも新作中心に連れて行って頂きます♪ 美味しそうなものだら…

イベント終了

アトリエオルネ三周年イベントに遊びに来ていただきありがとうございました♪寄ってくださるお客様あって、作家は仕事を有難く続けることができます。このコロナ下でお店を続けてきたアトリエオルネのオーナーさんやスタッフさんたち、お店のことを大事に育て…

開催中

本日も19時までお待ちしております。 柔らかくて美味しいお肉&美味しい野菜の和牛丼は、当日販売分もまだありますよー♪ 別添えで温泉卵もついてます。

19時までお店あけてます

仲良し親子様のブレスレットオーダー、楽しい時間を過ごし、ご自身オリジナルのブレスレットをとても喜んで頂きました! 着画もありがとうございます♪ お客様に喜んで頂くためのサービス企画となっています。 ぜひ、悩み選ぶ楽しみを体験し、お気に入りのブ…

始まりました

atelier orne でのイベントが始まりました! 今回は、パーソナルカラーシーズン毎のディスプレイにしてみました。 パーソナルカラーに興味がある方にもない方にも、選んで頂きやすくなっていると思います♪ タグの裏にもオススメシーズンの記載をしています。…

フェア新作紹介& Riothe' スイーツ

★★23日最終日は、予定が変わって18時までとなります。いろいろあってかなりバタバタしており、新作紹介は、本日のみです。*******************今回の展示では、一部パーソナルカラーシーズンごとにディスプレイをしてみようと思いま…

始まっています

昨日より、atelier orneの3周年アニバーサリーイベントが始まっています。 nico life さんの、個性的な柄物のナチュラル服& greenbelt さんのキラキラ輝く大人女子アクセサリーのふたり展開催中です。 今日と明日は、atelier uta さんのかわいい焼き菓子も…

ロマンチックサンキャッチャー

スワロフスキークリスタルとフェイクグリーンなどで、新生活を彩る華やかなオブジェを作りました。リボンとバラのアーティフィシャルフラワーは、画像2枚目のように簡単に取り外すことができます。また画像三枚目のようにリングを引っかけることもできます…

アトリエオルネ3周年イベント

早いもので、お世話になっているアトリエオルネさんが3周年を迎えられます。前半は、オーナーお二人による「オルネのふたり展・がらがらきらきら」、後半「Shizuku de aubeのフェア」です。そして、美味しい食べ物が続々と登場!!!予約が必要なものもあり…

長崎「エルパナリ」に納品ー5日(火)

長崎「エルパナリ」に、プレゼントに選んで頂きやすいアクセサリーをいろいろと納品しています。お洋服に合わせやすいもの、程よい大きさで身に着けやすいものが中心です。作家手作りのギフトBOXも税込み110円でご用意していますので、ぜひご利用くだ…

プチフェア&ブレスレットオーダー会

「atelier orne」にて、「ブレスレットオーダー会&新作プチフェア」開催のお知らせです。 19時までお店を開けて私が在店しておりますのでお仕事帰りの方もゆっくりご覧頂けます♪新作もたくさんご用意していますので、のんびりとお立ち寄りください。 オーダ…

カラー仲間

同じパーソナルカラースクール「イルドクルール」で学んだ仲間の小野さんが、大分駅近くの便利なところにサロンを移転オープンされます。 彼女は、スクールの先生が手放しで褒める逸材! 優秀な上に、見目麗しく、オシャレ感度が高い素敵な女性です。 新しい…

試験管アレンジメント

本日は、花旬レッスン。試験管アレンジメントは、簡単なようでいて、私はちょっと時間がかかります。この試験管は、自宅に帰ってからも花材を挿し変えて遊べるし、ジャバラの折り曲げ方を変えてもまた表情が変わる、お利口な花器です。ただ、私は毎日のよう…

2022 桜散歩

毎年恒例の大野川河川敷のお花見散歩。桜はまだ7分先といった感じでしたが、お天気が良く暖かかったので、例年より人が多かった気がします。すれ違う人たちもみな幸せそうに見えて、ほっこり。 息子はずいぶん身長が伸び、夫はちょっと背中が丸くなり、年月…

陶千房に納品ー16日(水)

長崎「陶千房」にたっぷりサンキャッチャーを納品しました。 春の日差しにキラキラと反射して、虹のかけらが舞い踊るさまにうっとりします。我が家では東側の窓に下げているのですが、虹の光の乱舞を見ると、朝から一瞬で気分が上がり、すう~っと肩が軽くな…

鮮やかネイル

普段ネイルをする機会はなかなか無いのですが、近所にオープンしたドラモリで、色トリドリに並ぶ数十色のネイルに惹かれて、スプリングタイプにぴったりの朱赤とクリーム色のネイルを買ってみました。 お値段が330円なので期待はしていなかったのですが、2度…

yadokari cafe

しばらく前に移転オープンした「yadokari cafe」さんへ。ランチでピタパンサンドプレートを頂きました。何種類あるか数えきれないほどのお野菜が、さまざまな味付けでプレートに山盛りになっていて、自分でふわふわピタパンに詰めて頂きます。サクサクのブロ…

長崎エルパナリに納品ー9日(水)

大分のイベントでの人気だったフックタイプのイヤーカフ、長崎「エルパナリ」でも人気で、すぐになくなってしまいました。おかげさまの気持ちを込めて、イヤーカフ祭りといってよいほど、たくさんのイヤーカフを納品しました。画像の他にも、様々な種類のイ…

置き型サンキャッチャー

creema に様々なタイプの置き型サンキャッチャーをアップしています。スワロフスキークリスタルを使用し、木工作家でもある conote オーナーが、土台を加工してくれています。委託販売をお願いしている conote cafeでは、直接お客様の目で見て確認し、選んで…

復活

本日は花旬レッスン。 念願のアネモネが入っていて、心踊りました♪黄色と紫のコントラストが華やか〜! レッスン仲間の皆さんの作品がずらっと並ぶと、お花畑がやってきたよう。 久しぶりに気まぐれサンドも頂いて、お互いの距離を置いて、おしゃべりも楽し…

エルパナリに納品ー24日(金)

ミモザが美しい季節がやってきました。エルパナリにも、気分があがる黄色のアクセサリーをはじめ、春を感じる様々なテイストのものをたっぷり納品してます。画像三枚目左上は、様々な使い方ができるマルチネックレス。天然石、淡水パールを使用し、ブレスレ…

ひとめぼれの春 お礼

遅くなりましたが、「ひとめぼれの春」無事終わりました。 安心してお出かけできる状況ではないのに、遊びに来て頂いたお客様、そして気にかけて下さったお客様、ありがとうございます♪ 個人としてトキハ本店に出たのは初めてだったので、新しいお客様との出…