<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2015-01-01から1年間の記事一覧

長崎エルパナリに納品-23日(木)

今年最後の長崎エルパナリへの納品です。 今回は、人気のコットンパールや淡水パールを使って、 新しいデザインのアクセサリーに挑戦してみました。 特にお気に入りは画像下の二つ。 左側の英字リボンのものは、実はヘアクリップ。 コートの襟や、ストールに…

お正月アレンジ

今年最後の花旬レッスンはお正月アレンジ♪ 二つセットで活けるのですが、花材の配分などがちょっと難しかったです。 今回も楽しく気分転換&充電させてもらいました。 コノテデザートは大好物のブルーベリーチーズケーキ。 全てにおいてバランスの良い、何度…

陶千房に納品-3日(木)

続いて、長崎「陶千房」にた~っぷりサンキャッチャーを納品です。 陶千房ではゴージャスなタイプが人気らしいので、おおぶりなものを多めに。 店内は、さぞ華やかなことになっていることでしょう。 ちょうど良い場所に小窓があり、そこからの陽射しで晴れた…

コノテに納品-2日(水)

サンキャッチャーをた~っぷり納品です。 お部屋に飾るタイプは、小さいものから、ゴージャスなものまで、 また、車用も納品しています。 クリスマスツリーに飾ったり、リースと共に吊り下げても素敵です。 新しい年を迎える開運アイテムにもぴったり。 ぜひ…

しずく型リース

花旬レッスンは、クリスマスリースでした。 針葉樹の爽やかな香りに包まれながら、セッセッとワイヤリングをして仕上げ。 大好きなしずく型にしてみました。 三歳の男の子もママと一緒に参加していて、 小さいころの息子を思い出し、癒されながらの楽しいレ…

サンキャッチャースタンド

太陽の位置が低くなり、陽射しがお部屋の奥まで入るサンキャッチャーの季節となってきました。 来週中には、サンキャッチャーをコノテにどっさり納品予定です。 納品したらまたお知らせします。 陽射しが当たると、お部屋中にキラキラの虹があふれます。 画…

福岡 izumima に納品-17日(火)

久しぶりにたっぷりと納品です。 コットンパールに、通常の光沢のあるものに加えて、マットなタイプが新登場です(画像右下)。 軽さはそのままに、よりカジュアルにコーディネイトできます。 フェルトボールやスエードボールで、温かみのあるネックレスも。…

ミナカケル展

お客様とお会いできる楽しい二日間が終わりました。 ありがとうございました♪ フェアはまだまだ8日まで続きますので、ぜひ遊びにいってみてくださいね。 また、6日午前中に追加納品の予定です。 長崎県立美術館でのミナカケル展に行って来ました。 ミナペ…

KASANE展2日目

長崎エルパナリでのKASANE展2日目でした。私は今日から在店だったのですが、今回もスタッフさんが素敵にディスプレイしてくださっていました〜(*^_^*) 画像はカラフルなアクセサリーが中心ですが、コットンパールやシックなお色のものもたっぷりご用意してい…

KASANE展ー作品紹介

展示会まであと少しとなりました。一気に作品紹介です。 色を重ねたカラフルなネックレス。 左半分は、トップが取り外しできる新シリーズ。 トップは、シンプルに一粒でも、重ねて遊んでもOKです。 右半分は、他のネックレスとの重ね着けも楽しめるロング…

福岡 doux bleu に納品-10日(土)

根強い人気の長さを調節できるレザーコードネックレス、 コットンパールの位置を変えられるネックレスなどを納品しています。 秋らしく、お色味がシックなものを多めです。 暖かそうな秋冬物が充実のお店に遊びに行ってみてくださいね。 納品した商品を紹介…

KASANE展

エルパナリでの秋のフェアのお知らせです。 色を重ね、素材を重ね… 重ねることで生まれるアクセサリー。 そして、重ね着けでより魅力をプラスするアクセサリーをご用意してお待ちしております。 日時: 10.31(Sat) ~ 11.8(Sun) 場所: エルパナリ(2階) …

6s

iphone4sのバッテリーがもたなくなったので、6sに機種変更してみました。 ケースは、レザー調に。 IGやFBがサクサク見れるし、画質もかなり鮮明! 思ったよりひとまわり大きくなったことも気にならず、今のところいいことづくめです。 でも、きっと限られた…

秋の実ものアレンジ

花旬レッスンは、秋の実ものを使ったアレンジ。 宝石のような赤い実のビバーナムコンパクタに胸がときめきます。 小ぶりな秋色アナベルのグリーンが可憐さを添えてくれました。 コノテデザートは、栗の渋皮煮のパウンドケーキ。 実は栗が苦手なのですが、こ…

高崎山ハイキング

高崎山のセラピーロードへハイキング。 緑と鳥のさえずりの中、落ち葉を踏みしめ、森の香りを胸いっぱいに吸い込んできました。 片道40分くらいで、頂上でおにぎりランチ。 下りでは、運良く猿の群れに遭遇! 可愛い子猿にも何匹も会えました。 人慣れして…

長崎エルパナリに納品-9日(水)

秋物アクセサリーをたっぷり納品です。 エルパナリでは、お店スタッフからの要望もあり、 ネックレスとピアスをお揃いで納品することが多いです。 (ちなみに、上段と下段がそれぞれセット) とはいっても、さりげなく色味を揃えていたりする程度ですが。 ぼ…

福岡2店舗に納品-27日(木)

福岡 izumima と doux bleu に同時に納品しました。 izumima には、前回好評だったシェルボールを使ったレザーコードネックレスを中心に、 秋を意識した渋めカラーのアクセサリーをたっぷり納品しました。 doux bleu には、人気のレザーコードネックレスと、…

秋色ドライアレンジ

久しぶりの花旬お花レッスンは、ドライになるアレンジ。 綺麗なドライにするためには、最初からお水をあげない方が良いそうです。 どんな風になるか楽しみ♪ デザートは、大好きなブルーベリーチーズケーキ。 生のブルーベリーを使っているので、ジューシーで…

福岡 doux bleu に納品-18日(火)

秋物が続々入荷中の doux bleu に納品です。 もはや定番となったコットンパールシリーズに加え、 今までと少し違った雰囲気のネックレスも納品してみました。 doux bleu のお客様はOLさんも多いのですが、 控えめながら実はしっかり主張する、オフィス使いも…

エルパナリに納品-30日(木)

海より展には、台風にも関わず遊びにお越しいただきありがとうございました。 まなび野の森ギャラリーでの展示会は、とりあえず今回で最後となりました。 リピーターのお客様、新しい出会いに支えられて、ここまで続けることができたことに、 感謝を忘れず、…

展示時間のお知らせ

本日日曜は、予定通り11時からオープンします。 夕方近くなると、台風の影響が大きくなると思われますので、 おそらく、早めに閉めさせて頂きます。 お早目のお越しをお待ちしておりま~す♪

海より展模様と台風に伴うお知らせ

今日はお天気にも恵まれ、お客様にもタイミングよく来ていただき、にぎやかで楽しい一日でした。 今回が最後のまなび野での展示会とのことをお客様にお伝えしたところ、 残念がって下さる方も多く、改めてリピーターの方への感謝の思いに溢れています。 明日…

海より展 in 長崎 - 作品紹介

展示会まであと1週間弱です。 自分の体調不良や、小学生になった息子に関わることで時間がとられ、 なかなか製作が進みませんでしたが、なんとか準備が整ってきました。 もうひと踏ん張りするために、作品紹介は今回のみとなります。 いろいろと考えるところ…

福岡 「izumima」 に納品-16日(木)

しばらくぶりの納品です。 カラフルなアクセサリーからコットンパールのアクセサリーまで、幅広い内容となっています。 ノンホールピアスなども納品していますので、イヤリング派の方にもお勧めです。 着心地の良いお洋服がセール中のお店に、ぜひ遊びに行っ…

長崎エルパナリに納品-12日(日)

数は多くないのですが、ネックレスを中心に納品です。 最近は、左下のネックレスのように、フリンジを付けるのが私の中でのプチ流行り。 フリンジが付くことで抜け感が出て、コーディネイトの幅が広がります。 ちなみにフリンジは取り外しできます。 ぜひ、…

海より展 in 長崎

大分に引き続き、長崎での海より展のお知らせです。 □7/25(土) ~ 7/27(月) 11時~17時 □アクセサリーパーツ掘り出し物祭は、 7/26(日) ~ 7/27(月) 11時~17時 □風の森まなび野ギャラリーにて :長崎県西彼杵郡長与町まなび野2-1-4 :t…

芍薬アレンジ

今日は、久しぶりの花旬レッスン。 芍薬、スモークツリー、ブルーベリー、など、6月の花材をたっぷり使った贅沢な四方見アレンジ。 好みの花材をアレンジする時間は、やっぱり心が弾みます。 芍薬は、倍くらいまで開くので、これからが楽しみ~♪ ちなみに、…

福岡 doux bleu に納品-16日(火)

コットンパールのアクセサリーを中心に、たっぷり納品です。 人気のレザーコード調整タイプも、いろいろと揃っています。 右下のレザーコードチョーカーは、パールの位置を動かして楽しめます。 画像右下の片耳イヤークリップは、着けてみると、とても上品か…

エルパナリに納品-14日(日)

夏らしいアクセサリーをたっぷり納品です。 秋まで引き続き使える夏色ネックレス。 リング、ピアス類も海をイメージして爽やかに。 お出かけにぴったりのアクセサリーがいっぱいです。 ぜひ、エルパナリに遊びにいってみてくださいね。

ミニ「海より」展(期間訂正あり)

今回の展示会は、梅雨らしい天気にも関わらず、たくさんのお客様に来ていただきました。 本当にありがとうございました。 大分では取扱店がないため、昨年の展示会以来一年間待っていてくださったお客様が、 楽しそうにアクセサリーを選んでくださる様子に、…